CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

日経マガジンの撮影

日曜の昼下がり・・・菜園にて撮影!

何と、日経新聞から日曜日に出される日曜版 「THE NIKKEI MAGAGINE」 日経マガジンに載せていただくことに・・・
これまでに刊行されたマガジンを見せていただいたのですが、ステキな写真と内容にビックリしました。とてもセンスのいいマガジンです!!
それに、食の安全や環境のこと、そして人間模様を中心に社会を見つめたとっても優しい感じのものでした。

インタビューはすでに受けておりましたが、今日は撮影していただきました。
「新しい郊外」をテーマに、たまプラ&あざみ野近辺の特集を組まれるとの事で、都市近郊の地域で今そこに暮らす人々のライフスタイルがどういったものなのか・・・自主的にどういう活動がなされ、暮らしに活かされているのか、などのほんの一例として取り上げてくださいました。
食の安全や環境をテーマに取り扱っていらっしゃる日経マガジンさんに取り上げていただいたのは大変嬉しいことです。
と同時に、私でいいのかしらねぇ~と恐縮な思いも・・・

籐で編んだかごを背負って菜園に歩いていっているところとか、ブロッコリー収穫のところとか、菜園のお仲間と話しているところなどを写してくださいました。色々と話しながら笑い声が響いて楽しい時間でした。
カメラマンの方も菜園をしていらっしゃるとかで、落花生や枝豆の話が出たりね。。。

これが、撮影に使われたカメラです。
マガジンに載っている写真がどれもとっても素晴らしいので、私もああいう風に撮れたらいいなぁ~と思いました。
さすがにプロフェッショナル!! 

2月の第2日曜日に刊行されるそうです。
あ、そう言えばこれって全国版かどうか聞くのを忘れていました。
でもきっと関東版だと思います。

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

気まぐれ says..."No title"
わぉ~すごいですね!
日経の「THE NIKKEI MAGAGINE」はいつも楽しみにしていますが、
ますます楽しみになりました☆
2008.01.08 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
nachitoji says..."No title"
おぉ、すごいですね!!
2月の第2日曜日ですね。
関西では、手に入らないのでしょうか。
う~ん、トライしてみます。わぁ、なんだか楽しみですね。
2008.01.09 00:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
気まぐれさん 日経マガジン読んでいらっしゃるのですね!
どんな風なんでしょ!??? ちょっとドキドキです。
他にも色んな方の記事が載っているので、それも愉しみです☆
2008.01.09 00:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
nachitojiさん こんばんは。
ま、まさか・・のサプライズですよね。
う~ん関西で同じマガジンが入っているのかどうかわかりませんが、
もしよかったらトライしてみて下さいませネ♪
2008.01.09 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
かあさん says..."No title"
ほんと すごいなー!!

自分の生き方をちゃんと考えてて、でもそれに振り回されるわけでもなく
自然体で生活しながらも目的を達成している・・・
羨ましいなあー 見習わなきゃね!

で、THE NIKKEI MAGAGINE ですが・・・
「東京、神奈川、千葉、埼玉の日経新聞宅配購読者限定の為、その他の地域および店頭では手に入らない」といわれました。
本当にそうなのかなあー? だったら残念です。
今度上京したときに見せてくださいね、きっとですよ。
それでは、またね。
あっ ビビちゃんはスロープを利用してますか?
2008.01.09 17:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
かあさん こんばんは~。
不思議なことですね~。 自分を取り巻く出会いや出来事が、支えになったり力をもらったり・・・ありがたい事です。
そうなんですね!やっぱり、日経マガジンは関東版ですね。
もちろん、こっちに来る時は連絡たのみますよぉ~ 会いましょう♪

それから、ビビなんですが、あれから何度か試みたんですけどね・・・
残念ながら、尻込みしちゃって~ スロープを利用しているのはもっぱらパパさんと私なんです!
近いうち撤去となりそうです!そのままとっておくことになるでしょう~。
2008.01.09 18:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/263-62760c96
該当の記事は見つかりませんでした。