CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

中古のクックオーブン譲ってもらえませんか?

これからの暮らしに、あれば嬉しいなと思っている一品です。

むしろ新品ではない方がいいんです。
どなたか、中古のクックオーブンを譲ってもらえないでしょうか?
もちろん買い求めたいと思います。

例えばですが、これはイギリスのESSEクックストーブです。
上にお鍋などが置けて、右側はオーブンになっています。
もちろん、これに限らずどこのメーカーのものでもいいのです。


蒔きは自然エネルギーですし、炎の揺らぎは心を温めますしね。
もう使わずに置いたままになっているようなクックストーブがあれば、是非出合いたいものです~♪♪

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

かあさん says..."No title"
蒔きストーブ 良いですねー
昨年展示会に行きました、色々なストーブ勢揃いって感じで見飽きなかったです。 炎の揺らぎがなんともいえません。
現在は蒔きがなかなか入手困難で、高価とか・・・で「ペレット」という廃材を利用した木材チップが主流でした。これは環境にとても貢献しているそうで、捨てられちゃう余り木を利用しているそうです。
(安価なので、1日8時間使用で月8千円位といってました。)
cocoさん向きじゃないですか?
お気に入りが見つかると良いですね。かあさんも欲しい!!


2008.01.10 18:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
展示会行ったんですね~ かあさん詳しいわぁ~
そうそう、ペレットストーブ知ってます。蒔きとして燃やすのに向いていない廃材を利用できるし、設置も簡単ですね。
電気を使わないといけないのですけど最適温度や点火・消火時間が設定できて、安心ですね。
クックストーブではないですが、暖をとるにはペレットもいいですよね。
2008.01.10 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
waterford says..."No title"
初めまして。突然、失礼します。当方、STANLEY COOKTOVEを所有しているものです。どなたかに譲りたいと、webで色々調べていましたら、こちらのブログに辿り着きました。記事が、ずいぶん以前のものでしたので既に購入されているかもしれません。もし、中古のクックストーブを買い取ってくださる店などご存知であれば教えて頂けませんか?
2010.10.11 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
waterfordさん 初めまして。
実はstanley cookstoveは気に入っていたのですが何だかんだ検討しているうちに、小さな中古ストーブと出会いがありました。
もうちょっと早かったら話が進んだかも知れませんが、ごめんなさい。
中古のストーブを買い取ってくれるお店は残念ながら知らないんですよ。近くにストーブハウスというお店があるんですが、今のところ新品しか置いてないようなんですけどね。
こちらに聞いてみたらどうでしょうか?
0266-79-6378
2010.10.18 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
waterford says..."No title"
突然の質問でしたのに、ご親切に回答下さってありがとうございます。
一度、ストーブハウスさんに尋ねてみます。
こちらのブログを発見するのが遅かったみたいで。。。
残念でした。
きっと、素敵なストーブと出会われたのでしょうね。
また、ブログ拝見します。
ご親切にありがとうございました。
2010.10.19 17:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
そちらも何かしらいいご縁があるといいですね。
2010.10.19 22:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/264-3e9fb44f
該当の記事は見つかりませんでした。