CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

自然環境に優しい成分のみ配合されたシャンプー♪

ちょうど2年半ぐらい前に出合ったのがこのシャンプーです。
このシャンプーは、美容研究グループが開発したもので、サトウキビから抽出された天然アミノ酸と18種類のハーブが主成分です。
もちろん体に害のあるような物は使われておらず、頭皮にも頭髪にも安心して使えます。
ボティーソープとしてもそのまま身体に使えるぐらいですから。。。

毛髪に効果のあるハーブ成分は

●アルニカ ●オドリコソウ ●オランダガラシ ●キズタ ●ニンジンエキス
●ゴボウ ●ニンニク ●マツ ●マンネンロウ ●カミツレ

といったハーブ達だそうですよ。

う~む、知らないものの方が多いわねぇ。
ゴボウってお野菜のゴボウ??
マツって松の木の葉っぱのこと??

何はともあれ、私はこれを2年半使っていてとてもいい感じがします。
髪に艶がある感じで、パサツキ感はありません。
頭皮からは、結構化学成分が体内に入っていくらしいので、こういった安心素材のものを使っているという安心感があります。

ちなみに、我が家では手作り石けんでシャンプーしたりしています。
特にオットですが、リンスは手作りアップルビネガーリンスです。
アップルビネガーに、ローズマリーのハーブを入れて使っています。
最初はキュッキュとした感じがあっても使っているうちにそれもなくなり、サラサラしてくるよ~と言ってます。

私は、ピュア95シャンプーと先に出合ったのでもっぱらこちらを使っています。
このシャンプーはコンディショナーがいりません。
よほど痛んだ時にだけ使えばいいので、我が家ではほとんどコンディショナーなしですから、逆にシャンプー代の節約になっているようです。

それから、今日使ってみようと思っているのが、『こんにゃくスポンジ』です。

小淵沢の道の駅で見つけたものですが、こちらは何百円というお値打ち価格だったのでお試しに購入しました。
こんにゃくの成分により、お肌に優しく「うぶ毛」をとり、艶のある美しいお肌になります。
と説明書きに書いてあります。
素直に信じてみようかな?? 思い込んだらほんとにそうなるかも・・・(●^o^●) 

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
コンニャクスポンジって初めて見ました~
ってやっぱりコンニャクからできているってことだよね
純植物せいスポンジ!
使い心地いいでしょうね
お手製石鹸とコンニャクスポンジでお肌がつるつる・すべすべ・ピカピカ
今度お会いしたら眩しくって見えないかも~~

しかし自然のものってなぜお値段がいいのかしらね
もっとお手頃だったら地球にやさしい環境になるのにな!
2008.01.19 19:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
そうなのよねぇ~!手づくり石けんもまったく同じ成分にもかかわらず、お店で見ると千円近くもするものね!
これじゃ~せっかくいいものなのに、皆が続けられないじゃない!
やっぱり、地球にも自分にも優しい物を続けて使ってほしいから、我が家の石けんは類を見ない程低価格でお分けしていま~す♪
アハッ! コマーシャルになっちゃいました。

こんにゃくスポンジ・・・柔らかくていい使い心地でした!
今度お会いした時にツルピカで眩しいくらいになっていたら、買って来ましょうかぁ~??
それじゃぁズーっと買ってきて貰えないって? そうかも・・・! 


2008.01.19 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/267-4dafd922
該当の記事は見つかりませんでした。