CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ロマネスコ 珍野菜

旅行から帰ってきてあっと言う間の1週間が過ぎました。
1日24時間以上欲しいものです。
何だかんだやっていると、あ~もうこんな時間!と気がせくばかりです。
そんな中、面白いお野菜と出くわしました。

ゴツゴツとしたお世辞にもかわいい~♪とは言いがたいふきのとうに似たお野菜ですが、珍しい!
お友達が撮った写真を送ってくれました。


名前は、『ロマネスコ』
カリフラワー&ブロッコリーを掛け合わせたものだそうです。
ローマ近郊で開発されたのでロマネスコという名前だそうで、ヨーロッパで広く流通しているそうです。
ウ~ム・・・面白いけど・・・???

※私書き忘れていましたね。 この名前を調べて送ってくれたのは友ですよ!
ちょっとその情報を拝借したのが私です。 この一文を加えさせていただきますね(4/2)

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/289-a1a31a60
該当の記事は見つかりませんでした。