CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

エルのポーズをとる甥っ子&日本唯一の味噌天神

長崎での法事の後、甥っ子達に会うため熊本へと足をのばしました。
オットいわく、「小さい時に一緒に遊んでおかないと、大きくなってからじゃ、このオジサン誰?」ってことになる。それじゃ~寂しいからなぁ!
ちょうどいいチャンスでした。
そのかわいい甥っ子たち3人の一番下、3才になる子が 映画「エル・チェンジ・ザ・ワールド」の松山けんいち扮する主人公 エルのポーズをとってくれたのにはビックリ♪ 
ウワァ 似てる!!! と思わずおば様、おじ様は大いにひいき目に見るのです。

ポケットに手を突っ込み、猫背で前かがみになって歩く・・・きゃ~ソックリ♪

さて、この熊本にて日本唯一の「味噌天神」を発見!
実は電停の名前に「味噌天神前」という場所があって、それを目にした私達は、先日手作り味噌を作ったばかりだったので、これは何かの縁に違いない!とその場所を探したのでした。
電停を降りてすぐそばにありました。
なんとも閑散としたところに、ぽつねん・・・と立っているという印象でしたが、これはもう拝んで帰らなければ!
どうぞ、お味噌が美味しくできますように m(__)m 
それにしても偶然の味噌天神との出会いでした。 どうぞご利益ありますように~

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

hiro@娘PC says..."No title"
どうぞお味噌が美味しくできますように・・・パンパン

かわいらしい甥っ子さんたちだわ~
エル・・なんとか・・わかりませんがそういうポーズをするのね~
ウフフ♪ かわいい!!

新しいPCがあと一週間ほどで届きます。ワクワク♪
光に変更もあと一週間ほど!
うまく繋がりますように・・・パンパン
2008.04.20 09:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん 甥っ子たちかわいかったわぁ~!
おじいちゃん・おばあちゃんが孫がかわいい~という心境・・アレね!
光になって、新しいPCも来てさらにパワーアップですね!
楽しみだわねぇ~ルンルン♪
お味噌もPCもうまくいきますように・・・パンパン!!
2008.04.20 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
M.N.Y子 says..."No title"
松山ケンイチ、人気ありますね~~ あんなに甘いもの食べてもエルはちっとも太らないのが羨ましい!! ランタナ根付きそうですか? 余分にあったら分けてください!犬たちにも大事にするようにいいきかせますので~
2008.04.21 14:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
M.N.Y子 says..."No title"
松山ケンイチ、人気ありますね~~ あんなに甘いもの食べてもエルはちっとも太らないのが羨ましい!! ランタナ根付きそうですか? 余分にあったら分けてください!犬たちにも大事にするようにいいきかせますので~
2008.04.21 14:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
M.N.Y子さん 送信のクリックに気合が入ったみたいで、コメントダブルでいただきありがとう!(ニカッ)
何を隠そう~私もエルのファンなのよ~♪ 
あの不器用で常識はずれたキャラクターが正義の味方というのが小気味よいです!

ポットのランタナですが、今のところちょっと危うしかも・・・
付いたらもちろんお分けしますからね~!
ついてほしいわぁ!
2008.04.21 17:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/299-437d329e
該当の記事は見つかりませんでした。