CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

採れたてラディッシュとハートのゆで卵

今日は実に爽やかなお天気です。緑がキラキラ輝いています。
5日はちょっと曇り模様だったのですが、我が家にてBBQ開催。
集まったのは私の母校の同級生たちとそのご家族です。

朝から畑に行き、丸々としたラッディッシュを収穫。 なかなか美味しくみずみずしい♪
二十日大根と言うだけあって、ほんとにすぐできるからこれはいいですねぇ~。
それに、ゆで卵! 笑ったのが、ハート型のゆで卵!

どうやったらハートのゆで卵ができるんだろう??と聞かれてオットが答えた!

「それはですねぇ~ ちょっと強火で卵を茹でてる間に玄関の外の掃除をしてて、しばらくしてダンナさんが卵どれぐらい茹でとくの??と玄関を開けて奥さんに呼びかけるんですよ~!!」

爆笑!! 

あ、そうだったぁ~とゆで卵に駆け寄ると、すでに一部爆発してました。
それがいい具合に爆発してたので、ツルンと殻も剥けて、難なくハートのゆで卵の出来上がりとなりました。 縦に切ったのが良かったのですねぇ。。。

偶然の産物のおかげで爆笑できました。

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

hiro says..."No title"
こんばんは
お久しぶりです
楽しい一日でしたね
その会話が聞こえてくるようです(^^)
あ~~そうだったぁ~と駆け寄る姿も見えるようだわ~~

久しぶりにtopからここへ来ました。
“せっけん工房”の準備を始めているのですね。
楽しみです♪
私も作っていますよ~そんなに作ってどーする!って感じです。
お気に入りの石鹸ができたのでもしよろしかったらお試しで使っていただけませんか?
使用感を聞かせていただけたら嬉しいな。
2008.05.06 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさんには手作り石鹸の魅力への架け橋になれて良かったわぁ~♪ 
自分だけじゃなく、その作ったものを周りの人が喜んでくれるのは、これまた嬉しいことですよねぇ~!
hiroさんお気に入りの石鹸是非試してみたいです♪ キラリン☆
2008.05.06 23:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/306-30c3af5b
該当の記事は見つかりませんでした。
