CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

友達手作りの塩ソープ♪

我が家でオリーブ石鹸作りを一緒にやったお友達が、これまた石鹸作りにはまったらしい!
オリーブ石鹸の魅力はすごいです!!

ちょうど1週間前に、お気に入りの手作り石けんを持ってきてくれました。
我が家では作ったことのないレシピの石けんだったので、ワクワク・・・ 
日本酒石けん&塩石けんです。

嬉しい~♪ どんな? どんな? と、かわいいラッピングを解くのももったいないけれど、待てずにオープン! 
日本酒石けんを早速使っています。 とてもさっぱりしていて、だけど乾燥しないシットリ感があり、泡切れがいい! これから夏に向かってとても使い易い石けんだわぁ~♪
それに、塩石けん・・・マリンブルーが綺麗です。 これも夏のイメージで、バスタイムが楽しくなりそうです。

しか~し、手作り石けんは罪ですよ~! どうしても顔に近づけて香りをかいでいると、食べたくなるのです!! ほんとに美味しそうですから!

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
 ↓ のレシピを参考に材料を買いこみ本日化粧水を仕込みました
娘がのりのりで一緒に作りましたよ~
一ヵ月後が楽しみ~

それにしてもどでかくアップ!はじゅかすぃ~~ぽっ
2008.05.17 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
お~化粧水作ってみたのねぇ♪
レシピがお役に立てて嬉しいよ~!
一緒に更なる綺麗肌目指しましょう~まぶしいくらいに・・・

石けんとてもよくできててスッゴ~イ! ついつい写真にもリキが入ってド・アップに!!
2008.05.18 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/311-6095d140
該当の記事は見つかりませんでした。