CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

朝どりお野菜のガーデンサラダ

2008年春のキッチンガーデンの様子をまだHPに掲載していないのですが、多少は賑やかになってきて、エンダイブの種やらラディッシュやら、ドイツのマーケットで買ってきた種やらを蒔いていたのが嬉しいことに育ってきていて、最近朝どりして、サラダにしています。
ナスタチウムは、花も葉っぱも食べられるので、とても綺麗なアクセントになります。
フェンネルの葉っぱも細くてヒラヒラしているので、いいアクセントです。
美味しいですし・・・お友達から教えてもらった簡単バーニャカウダのディップがサラダによく合います。


※ドイツ ケルンの街のスーパーで買った種を蒔いて出てきたお野菜。
ほうれん草の種類だったかな・・・

※スナップえんどう 一見大きく見えるけれど実は小粒です。柔らかい!

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
自分で育てたお野菜ちゃんを口に運ぶ時の幸せ感!
たまりませんね~~

先日お花屋さんの片隅にポットに入った苗が売られていて
売れないものだから値下げられていました
畑もないのについ買ってしまったわ
バジルと大葉、うまく育つといいな~

種からって難しいですよね
コンビニに売っていたキットがあったのでこれもまたつい買ってしまったけれど一つは芽が出ました
もう一つは・・・ダメみたい
種は2~3個しかないのに298円 これ失敗だったわ・・・
2008.05.18 16:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
自家栽培のお野菜でサラダなんて、ほんとに贅沢な事ですよね。
ましてや小さい小さい種から育ってくれるなんぞ自然のなせる業にただもうひれ伏すばかり・・・
hiroさんのバジルと大葉も健やかに育つといいですねぇ。
バジルは1年草だから、多いに使い切るといいですね!
パスタやピザ料理が多くなるかも(笑)
大葉はうちのキッチンガーデンにもアチコチに種が飛んじゃって・・・
万が一の時は、是非うちの大葉ももらってやってください!

298円で、種2~3個は、確かに高いね!お野菜によるだろうけれど、きっと実のなるお野菜かな?
2008.05.18 20:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
実のなるお野菜ちゃんです♪
トウガラシとイチゴだけど イチゴは瀕死の状態・・・

大葉はゲット!! ルン~~♪
2008.05.18 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
お~!
イチゴ カムバック~~頑張ってほしいわね。
2008.05.18 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/312-543d9a9c
該当の記事は見つかりませんでした。