CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

映画「かもめ食堂」を見たらシナモンロールが食べたくなった!

タイトル長くなりましたが、下のブログに書いたとおり、「かもめ食堂」という映画を見たらシナモンロールが食べたくなったので、あこ天然酵母で作ってみました。

小さめのプチシナモンさんです。 写真では大きいですが・・・
アーモンドパウダーが家にあったので、ローストしてシナモンシュガーと一緒に入れてみました。 シンプルにロールして、カットして焼いたのですけどね。
白いトッピングはフォンダンと言い、砂糖&少量の水飴にお水を入れて熱し溶かした後、冷やしながらお鍋の中でグルグル混ぜていると出来上がります。
水飴はなかったのですが、似たような米飴があったのでそれを使ってみました。

それなりに、それっぽく出来て、ふんわりモチッとしたシナモンロールで自分で言うのもなんですが、美味しかった♪
このプチサイズが、ちょうどいい感じです!持ちやすく食べやすいみたい。
でも、2個ぐらいはペロッといけちゃいます。


忘れた頃にやってくるのが、旅行記!
さっさと仕上げればよいものを~ 何だかんだと休み休みホームページに書いていました。
まぁその分過去の記憶を辿り、長~く楽しめましたけれどね。

私のホームページにUPいたしました。 右サイドにリンクしてあります。
どうぞよろしければ、イギリスのカントリーサイド コッツウォルズの村々の一部を見ていただければと思います。
そこで、人生に2度はないかもしれない人と遭遇しました! ちょっと大袈裟かも・・・・

ちなみに上の写真のクッションは、イートン校のすぐ近くのお店で購入。気に入ってます。
色合いがイスの生地とマッチング~~~~!(昨夜江戸はるみさんをTVで見たばかりなのでつい・・・(^^ゞ
このイスはもう25年ぐらい使っています。最初は籐でしたが、さすがに傷みがきたので、好きなハギレを買ってきて自分達で(正確にはオットが!)何度も張り替えて使っています。


Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

hiro says..."No title"
おいしそう~~

見た映画の中の物を食べたいからとすぐ作れるcocoさんすごい~
私だったら買ってきちゃいます
二個や三個ぺろりだわ(*^^)v

三本脚通勤は思ったより大変だったので今週は一日だけ出社してあとはお休みしました
でもどこへも出かけられず退屈です
暇つぶしにまた石鹸を作っちゃった!今回は米ぬか石鹸です

そうそう カレンドゥラ買ってありますよ
ベビーソープも解禁になりますので折を見てお届けしますね
また 医者に行くので・・・ 

2008.05.31 18:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
とてもじゃないけど、松葉杖ついての通勤は大変だと思っていました。ちょっと痛いけど神様がくれた休日ね!
お見舞いというふれこみで遊びに押しかければよかったかな?

新作の石けん使い心地教えてね♪
それにカレンドゥラ買ってきて貰ってありがとう。
どんな石けんができるか愉しみだわぁ。
こちらに来る時にご連絡下さいね。 
早く2本脚になりますように!
2008.06.01 01:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
らぶぱん says..."No title"
久しぶりのコメントですが・・^^
かもめ食堂~なんか、のんびりした気持ちになれて、
私もとってもよかったです♪
シナモンロール、かもめ風の成型にしなかったんですね~^^;
みんなパン好きだから、余計シナモンロールに目が行くんでしょうねっ☆
パパは、おにぎり~って言ってたもの。。(米どころ新潟出身ですから~^^)
2008.06.03 14:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
お久しぶりです~らぶぱんさん!
今まで習ったことを基本に、只今酵母パン作りを頑張ってるところなんですよぉ~!
まだまだ数をこなさないとダメなんですけどねぇ。
かもめ食堂が良かったので、つい「メガネ」までも見ちゃいました。
そしたらね、人が心地良く暮らすのに、この人は過去にこういう事をしていた人だとか、今はこういう人だとかっていうようなその人の正体なんて関係ないんだよね~と思っちゃいました。
メガネに出てくる人はみんな正体不明なのでした。
ところで、らぶぱんさんのパパさんは新潟出身なんですねぇ~。
ほんと、米どころで小さい時から美味しいお米を食べてたのねぇ♪
羨ましいわぁ。パンもいいけど、お米も大好きです!
私のお友達にも新潟出身の人がいるのですよぉ~。
2008.06.03 22:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/317-caf123c8
該当の記事は見つかりませんでした。
