CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

土地が見つからない・・・焦る~!

まだ土地がみつからない!そろそろ次のステップへ進みたいのだけれど、場所が決まらないことには先に進めず・・・ちょっと焦っています。
行ったり来たりで、進展がないと時間とお金をロスしているような気分になりますね。
きっと無駄なことはなくて色々と行くたびに発見があるのですが、肝心なことが進展しないと足踏み状態でストレスになってきます。

ビビに会いたいなぁ~
ビビを撫でていたいなぁ~
ビビの寝息を聞きたいなぁ~

ちょっぴり弱気!

でも、嬉しいこともありました。
九州から石鹸のご注文のお電話がありました。

お友達からプレゼントにもらった石鹸をお孫さんに使っていたら、アトピーのあるお孫さんの肌の調子がいいので、使い切る前に注文をしたい!ということでした。
嬉しいです! お役に立てて~♪
さっそく今日石鹸作りをしました。
自家製ローリエの抽出液を使ったグリーンのマルセイユ石鹸2本と、白の石鹸2本で、そのうちの1本にはバラの花の抽出液を使いました。こちらは初の試みなので4週間後にならないと何ともいえませんから、そのうちご報告しますね。

畑にも出かけて行き、思いがけずに「オッ!こんなところに春菊が出てる!」と予想外の自然の恵みのお野菜にウキウキ・・・。
去年の春菊の種がこぼれていたのでしょうね。 畑にいるととても気持ちいいのです。

でも、やっぱりもどかしい~!

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

りょう says..."No title"
あせらないで~。
あせった時に決めたことって後で後悔するから!(←経験者)

上手くいく時って、ご縁があったりしてとんとん拍子に進むじゃない?
今はきっと何かを見つける、もしくは考える時期なのですよ。きっと!

ゲオルギウ曰く・・・

どんな不幸の中にも 幸福がひそんでいる。
どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか
我々が知らないだけである。

        
もう1つ!^^

全ての不幸は未来への踏み台に過ぎない。
      
                    by ソロー



でも畑で気分転換できるCocoさん、素敵!
2008.06.21 17:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
cocoさん、条件がぴったりの土地、見つかりますよ。土地と出会うのも縁ですもの。焦らず探してみてください。
昨日から八ヶ岳に行って来たのですが、600メートルにあるうちの別荘は蒸し暑かったけど、1000メートルぐらい上がると涼しかったです。高原って感じのところがいいのならやっぱりそれぐらいの標高がいいのかもしれませんね。冬は厳しそうだけど。定住されるならいろいろな季節や天気の時に行って、体感してみることが大切だと思います。
時間をかけることも必要なんじゃないでしょうか。
めげずに頑張ってください。
2008.06.21 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
りょうさん いい格言知ってるんですね!
そうですね。 焦っていいことないですもんね。
ご縁! 第六感! 巡り合い!
恋人探しと一緒なのかも知れませんね~。
ありがとう~  がんばりまっす!
2008.06.22 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
PJmamaさん 確かに高度によって涼しさは違うようですね。
でも畑などの作物を考えると里山がいいでしょうね。
やはりせっかくだから、山の景観が望めるところがいいですしね。
そう言えば、この前武川辺りを走っていたら野生のサルを見かけました。泉ラインを走っていたら鹿の群れを見かけました。
やはり、色んな状況を考えつつ体感してじっくり探すことなのでしょうね。
アドバイスどうもありがとうございます。 
色々生活情報教えてくださいね。
2008.06.22 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/321-cb7165a1
該当の記事は見つかりませんでした。