CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ニッコウキスゲ in 車山

前回は私が群馬県水上町でマイナスイオンをたくさん浴びてきたのですが、今回は交代してオットが、陶芸のお仲間十人ほどと長野県姫木平の別荘地へ避暑に出かけました。
お仲間の一人がここに別荘があるので、皆んなで出かけようというイベントだったようです。

折りしも夏休みに突入した週末三連休ですから、道路は渋滞だったようですが、猛暑の折、高原はやっぱり爽やかだったようです。
中央高速、諏訪南インターを降りてさらにしばらく車を走らせて姫木平へ。
ここを拠点に、車山や富山との県境にある立山 黒部ダムへ足をのばしたようです。

オットが撮ってきた写真にいいのがあったので、ちょっと借りました。

車山に群生している『ニッコウキスゲ』 
なだらかな牧草地が続いていて、雰囲気はヨーロッパの丘陵地帯を思わせます。

立山の黒部ダムでは、ガスがかかっていたのにほんの15分程ガスが切れて、晴れ間がでたらしいのです。まだ雪が残っているなんて~。

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

りょう says..."No title"
うわ~!涼しそう~~~!!!
そして何て美しい景色でしょう!
思わず行ってみたくなりますね♪
パパさん、爽快な気分が味わえてよかったですね^^
2008.07.22 16:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
りょうさん こんばんわぁ~!
ほんとに美しいですよねぇ~。
私もまだ行ったことがないので、行ってみたいわぁ^^
パパさん 爽快気分の頃、私と娘はミルクセーキを作って食べてました!長崎特性の!!(笑)
2008.07.22 22:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
気まぐれ says..."No title"
パパさん 姫木平へ行かれたのですね~どうでしたか?
車山のニッコウキスゲの群生は見ごたえありますよね。
車山が遠目に黄色く染まっています。
黒部の景色も美しいですね~
暑さも忘れる景色だことーー♪
2008.07.22 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
姫木平からちょっと行くと草原が広がっていて、高原の景色が素晴らしかったと言ってましたよ~。
いい別荘地なんですねぇ^^
今度私も行ってみようと思ってま~す♪
2008.07.23 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
oohay7901 says..."No title"
ニッコウキスゲの黄色が鮮やかですね。
高原の緑や青い空に映えています。
私もタンバラのニッコウキスゲをアップしてみました。
遠景にかすかにラベンダーの紫も見えます
2008.08.01 07:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
oohay7901さん、コメントありがとうございます。
ニッコウキスゲのアップしたお写真見てきましたよ~♪
高原の花は、楚々として美しいですよねぇ~。
ラベンダーも大好きです!
2008.08.01 10:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/332-1cf0902c
該当の記事は見つかりませんでした。