CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

*アースデイ*&表参道の静かな小路

渋谷~表参道の中間にある代々木体育館横の広場で、アースデイ(地球環境を考える)ビックイベントが開催されていました。地球を考えることは特別な事ではなく、一刻も早く一人一人ができることから始めないと大変なことになるんだと思いました。地球温暖化で、+2℃上がると世界はこう変わる・・などを綴った本や、自然農法の野菜と有機野菜は体にいいと思っているけどちょっと違うということや、未来バンクの存在もこれからもっと広まっていく予感がします。
私が思っている以上に市民レベルから環境破壊をくいとめようとする新しい社会作りが脈々と行われている・・・という感想を持ちました。
=渋谷駅から代々木に向かって歩いていく途中に見つけたカテューンのメンバーたち=





会場を抜けて表参道へ・・・ウィーンと日本にしか出店していない由緒あるチョコレートのお店”DEMEL”へ行くのが目的です。店内いっぱいでしたからお茶は断念。ザッハトルテをお土産に・・・

竹下通りから一歩入ったブラームスの小路です。とても静かでここが原宿ということを忘れそう!雰囲気の良いレストランがありました。
表参道へ歩いてぶらぶら・・・新名所もチラッと覗いてきました。

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

りょう says..."No title"
Cocoさん、こんばんは!
アースデイ、行かれたんですね。
ニュースでも流れていました。
すごい賑わいでしたね。

原宿にはブラームスの小道なんてあるんですね~。
歩くのも楽しそう♪

デメルのザッハトルテ、いかがでしたか?
明日のお教室で教えてくださいね。

PS.カトゥーン、ほんとかっこいいわ!
2006.04.24 18:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
亀梨くんを撮る角度がちょっとズレてたわねぇ~。
はいな!ザッハトルテはgood♪・・・明日お話しますね。
いつも楽しいりょうさんの講習・・・宜しくお願いいたしま~す。
2006.04.24 19:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロハスな生活で健康ライフ says..."No title"
COCO'LIFEにも寄ってきました。
COCOさんこんにちは!
コメントありがとうございました。
菜園いいですね。有機栽培ですね。
安全で美味しい野菜はいいですね。
我が家も今年も少しだけ作ります。畑が小さいし、なかなか手をかけられないので、いつもほったらかしでできるものにしています。ホーレン草、トマト、インゲン、エンドウ、枝豆、とうきびとかかな。北海道は時期が短いので、できるときは一気に実るので、もったいないですよ。
今年もがんばって見ます。
宜しくお願いしますね!
  山本ミユキ
2006.05.15 16:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
山本さん、こんにちは!菜園の様子見てくださって有難うございます。
私一度だけ両親を連れて北海道へ旅行したんですよ。
とっても良かったです!また行きたいです。
それに、お友達のお友達が北海道の方で、その方を通じて採れたてのアスパラガスを頂いたことがあるんですが、もう最高!\(^o^)/
かけだし農婦なので、どんなものでも収穫できると嬉しいですね♪
お互い頑張りましょう~。また、そちらのサイトへも遊びに行きますね。
宜しくお願いします! CoCo農婦より
2006.05.16 09:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/34-32cd541e
該当の記事は見つかりませんでした。