CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

「夢をかなえるゾウ」の主題歌 コンティニューに感動!

最近の民放の番組には見たいと思うものが少ないなぁ。
でもそんな中、『夢をかなえるゾウ』という書店に並んでいる人気の本がドラマ化された番組にはまっています。

    夢をかなえるゾウ公式ウェブサイト

俳優の古田新太さん演じる、インドの神様ガネーシャ
大阪弁を喋り、なかなか思うようにならないと嘆き落ち込んでいる若者に、「おまえ成功したいんやろ?」「ほな、わしの言うたことそのまま実行せい!」と、すぐさま結果を求めようとする若者に地味な日々の行動を課題として言い渡す!

でも、それって若者だけじゃなくてみ~んなに共通する人生の指南書って感じです。
ドラマ仕立てでとっても面白いのに、何故か真夜中に放送されてます。
この番組は、たぶん再放送でゴールデンタイムに放送されるんじゃないかな?

このドラマで歌われていた主題歌がこれまたよくて、その歌詞に感動しています。
クラシックの「威風堂々」の曲にのって、ラップで歌っているのは、SEAMO(シーモ)さん。

  Continue (コンティニュー)

 途中抜粋して歌詞を紹介すると、

  負けたら終わりじゃないよね
  やめたら終わりなんだよね
  どんな事でもかなえる魔法
  それは続けること
  苦しみ悲しみ その先に笑み
  光 自分の道 ずっとずっと コンティニュー

  できないからやらないんじゃない~
  できないからこそ やるんじゃないの?
  かっこ悪くても やってみようよ
  君が思うより 君は強いんだよ!

 この曲聴いてたら、感動♪ 理屈抜きに心にジ~ン♪ 
 そして元気が湧いてくるね!
 気持ちがちょっと疲れていたら、この曲聴いちゃいましょう~
 彼のオフィシャルサイト  http://www.seamo.jp/index2.html 



Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

りょう says..."No title"
いいわ~~~~!感(┳∧┳)動!!!

夢をかなえるゾウ・・・観たいと思ってたのに見られなかったの。
やっぱり良いのね~。
次回から絶対見よう。

紹介してくれてありがとう~^^
2008.10.30 16:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
もう絶対お勧めよぉ~! 
とても神様とは思えない関西弁のガネーシャがいけます^^
今夜あるわよ~今から楽しみにしてるの。
りょうさんもこの曲感動したのねぇ~ ほんとにいい曲でしょ!
うちの娘っ子は、いつの間にかこのコンティニューを携帯の着うたにしてたわよ。
2008.10.30 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
nachitoji says..."No title"
こんにちは~!
私も本を読み終えたところです。いいですよね。
そんないい曲なんて、ドラマも見たかったなぁ。
再放送希望ですね♪
2008.11.12 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
nachitojiさん こんばんは。
本読んだんですね。実は私は本の方はまだ読んでないんです。
ドラマはまだ連続でやってますよ。
こちらでは、木曜日の夜中ですが・・・日本テレビで。
テーマ曲かかりますよ~^^♪
実は、私車を運転しながら繰り返し聞いてます。
体が曲に合わせてユラユラ揺れているので、きっと変なおばさんに見えてるわねぇ~(笑)
2008.11.12 23:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/370-2d6b9757
該当の記事は見つかりませんでした。
