CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

さぁ~怒涛の引っ越しモードです!

11月に入ったと思ったら、もう1週間が過ぎようとしています。
パソコンのワードとエクセルのスクールが入っていたので、そちらのお仕事が昨日で終わり、さぁて、これからは体力勝負の引っ越しモードです!

アメリカも新大統領が選出され、CHANGE を合言葉に、変化を強調していますが、これからの私たちの暮らしも CHANGE-Yes We Can! と内心、自分自身を鼓舞していかなきゃ~

ここのところ、オットは電話やインターネット環境をどうするかを検討しています。
あざみ野のマンションではitscomが使えませんから、今までのプロバイダーではダメなのです。
八ヶ岳での住まいとなる原村でもパソコンは必需品なのでそちらも検討しなきゃいけません。

携帯電話もそうですが、料金形態が色々複雑で比べるのが大変だぁ~!とオットはぼやいていました。
昔なら電話と言えばNTTしかなかったけれど今ではIP電話もあるし。

さてさて、その辺はオットに任せるとして、私は荷造りスタートです。

昨日リサイクルセンターへ足を運びました。そこで掘り出し物を見つけてきました。

古い『茶箱』です。 この使い古した感じがいいです!!
オットはこういうの欲しかったそうです。
ちょうど2個あったので、オットと私の宝箱入れにするのにもいいかな?

この茶箱を開けたら、思い出が飛び出してくるっていうのも素敵かな^^





Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

りょう says..."No title"
おはよう!^^
茶箱、私も持ってま~す!
昔クリーニング屋さんに教えてもらったんだけど
これに入れると洋服が湿気なくて虫が来ないんですって。
そう、あれから26年、
洋服を入れ続けているけど1度も虫に食われたことがありません。
すぐれものだわ~~♪♪♪
2008.11.08 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
りょうさんも茶箱を使ってたのですかぁ!!!!!
さすが、いいものをご存じだわね。
それも26年も使っていて年期がはいっている…
そんな物の使い方 理想です!
りょうさんのおかげで、すぐれものだと立証済みだわぁ~♪♪
2008.11.08 18:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
へえ~茶箱ってそんなにいいんですか。
知らなかったわ~ 茶箱を見る目が変わったわ♪

cocoさん
今日はお構い出来なくてすみませ~ん
構いたかったわ♡

CD早速聞きましたよ。
聞いたことあります!
クック〇のCMだね、って娘に言ったら
台無し!!と言われてしまった~^^;
ホントに歌詞がいいわ♪
いつもありがとうでっす
2008.11.08 19:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん こちらこそありがとうございました。
大助かりです!
それに、近くにいいリサイクルのお店を見つける事ができました。
きっと、そちらにお出かけするのは必然だったのかも?!
それにCD楽しんでいただけて良かったです! 
お嬢さんに久し振りあったけど、相変わらずお美しい~♪
大人っぽくなってたわぁ~^^
また今度たっぷり構われに行くよ~^^
2008.11.09 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
茶箱ですかあ。懐かしい。実家で使っていました。今はありません。重いからねえ。

茶箱と言えば、日本在住の外国人の間で、以前茶箱を買って、布を貼って椅子に使うのが流行っていたように思います。古い着物の布だったかも。蓋には綿を入れてふくらませて座り心地よくしてたみたいです。教える日本人がいたんだと思いますが。今でも流行っているのかはよくわかりません。

引っ越しが落ち着いたら、素敵に変身させてみてはいかがでしょうか。

これから怒濤のような引っ越し準備の日々でしょう。寒くなりましたら、風邪などひかれませんように。
2008.11.09 19:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
PJmamaさん こんばんは。
なるほど~ 外国の方々は古い物を自分たちのセンスで使いやすくリフォームするのがお上手のようですね。
茶箱は結構高さがあるので、外国の方にはイスとして使い勝手がいいのかも知れませんね。

実は私がもう一つ 別の使い方を考えていたものがあって、それはベッドの足元に置くブランケットBOXです。どうでしょうねぇ??
いずれにしても、落ち着いたら変身させたいですね^^♪
PJmamaさんもお風邪に気をつけて~。
2008.11.09 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
kubo says..."No title"
お久しぶりです!こんばんは!!

なんだかしばらくお邪魔しない間にお話がすごく進展していて
びっくりしました!!

いよいよお引越しなんですね~。ってこの記事からもう10日も
経ってるから、もうお引越しされたのかな??

私、CoCoさんがペンション?B&B?を出された時は
絶対絶対絶対に、泊まりに行きますね!!!

今からとっても楽しみにしてま~す♪

いろいろな事がいい方向に流れていくように祈っています!
何か進展がありましたら、また教えてくださいね♪

そうそう、私とっても気に入ってしまったので
20日から、今度は職場の人とまたシャロムに行ってきます。

春とは違うシャロムをまた満喫してきたいと思っています。
旅行記もまたブログにのせる予定なので
お暇な時にでも覗いてみて下さいね♪

では、頑張って下さい(^0^)/
2008.11.18 00:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
M.N.Y子 says..."No title"
私も茶箱使ってますが確かに虫食いゼロです。ただ場所をとるよね~~COCOちゃんのことだからおしゃれに使いこなすことでしょう!!竹内まりあわたしも寝るとき聞いています。次回のカラオケは竹内マまりあヒットパレードと行きましょうか?見覚えのある~レインコトー!!
2008.11.19 11:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
kuboさん この時期のシャロムも素敵でしょうね。
紅葉がと~てもきれいですよね。
今2か所に引っ越しのため、もうてんやわんやで、ブログ更新ままならずです。 ごめんなさ~い!
ネット環境も変わるので、まだ充分じゃないんですけどね。
また、ブログ見に行くわね~。
ご報告楽しみに!!
2008.11.19 15:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
M.N.Y子さん! 落ち着いたら 行こう~~~~!
マイクを持ちに~~!
その分の体力温存しとくからね^^♪
2008.11.19 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/372-942f06fe
該当の記事は見つかりませんでした。
