CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

焦げた里芋

キッチンガーデンからの収穫! 里芋です。※数週間前の里芋

新しく引っ越した場所は以前の住まいから車で10分ぐらいのところなので、慣れた環境なのが安心です。
八ヶ岳のほうは、まったく新しい場所ですから、それなりに色んな事が新鮮なのです!
オットは、近くのAコープや新鮮地場野菜を売っているところに興味津津のようです。

という事で、近くで借りていた菜園は引き続き今季までは利用させていただくことにしました。
その菜園で昨日収穫してきた里芋を、その日煮物にして食べたら、ホックホク!!
美味しかった~♪ 
もちろん形は小さかったりゴツゴツしていたりで、スーパーで買うのとは違いますが。
掘り起こすのに結構手こずって、なかなか形よく取れない!

実は私、煮物はお得意の部門なんですぅ。と自画自賛ですが、
母がよく作っていましたから、手伝っていたらおのずと得意になっていました。
と、自分で思い込んでいるもんですから~^^

ところがどっこい、今日の夜全部使ったと思っていた里芋が袋に少し残っていたのを見つけたので、また煮物にしよう~とグツグツ…

その間PCに向かったりなんかするからと思って、弱火にしていたのですが、
あ~やっちゃった!!
焦げたにおいが漂ってきて、ハッと思った時にはすでに遅し!
鍋はまっ黒こげで、里芋はこびりつき、悲惨~。
やっぱりお料理は集中が大事!

でも、焦げた里芋なのに食べてみると、これはこれでやっぱりホクホクしていて美味しかったのです。 炭になっていなかっただけ助かった^^

お~やれやれ!

その里芋です!

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/375-a3015c0f
該当の記事は見つかりませんでした。