CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

目を覚ますと外は雪

今朝、目を覚ますと外は一夜にして銀世界となっていました。
昨日のお天気からはまったく想像できず、確かに夜はおぼろ月夜で、せっかくの満月がボ~ヤ~としておりましたが・・・まさか雪になるとはまったく考えていませんでした。

そう言えば、子供達が小さい頃八ヶ岳へスキーに来た時の事。
泉郷という別荘地へ泊った時、朝起きたらまわりは白一色になっていて、かなり雪も積もっていました。驚きと、そのロマンチックな景色にキャ~キャ~と子供たちと一緒にはしゃいでいた事がありました。
面白い事にそんな思い出が昨日頭をよぎったのでした!
そして、まさしく今日は一面の銀世界だったのです。

ホワイトX'mas・・・そんなロマンティックな聖夜の予感♪ 

昨日は、こんなお天気だったのですよ!

ちょっと立ち寄った"stove house"では、原村ファンクラブの会員(オットのブログで紹介)になっているので、ちょっぴりうれしい特典がありました。
コーヒー1杯のサービスです♪ 


Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
きゃ~雪だわ
寒そう~~~
雪の降る夜は静かじゃなかったですか?
降る前の雪の匂いは感じた?

あの大八車(失礼)原村に行っていたんですね
雪をかぶってもいい味出しているわ♪
毎回思うことだけど、cocoさんの写真の撮りかたが素晴らしい!
構図がとってもいいわ~
オットちゃまのブログも拝見しております(とっても楽しい♪)
コメントなしでスミマセン
2008.12.14 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
のりりん says..."No title"
週末に、思い立って函館に行ってきました。
例の寝台車にも乗りましたよ。
あちらも、ちらほらと雪でした。
寒いの大好きな私としては、楽しい旅行でした。
cocoさんの写真を見たら、ますます原村にも行きたくなりましたよ。

オットさまのブログに”そうそう私もこんなことが・・・”とかきたかったのですが、できませんでしたので、忘れなければそのうちにお話ししますね。

行ったりきたり大変そうですが、楽しそうでもありますね。
元気で初めての冬を乗り切ってください!!
2008.12.14 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん 降る前の雪の匂いって知ってるの?
スゴイ! 私はまだその匂いを感じたことがないのですよ。
どんな匂いかしら~? 
感じてみたいわ! 五感をいっぱい働かせなくっちゃ。

大八車!(笑) そうそう、こちらに運んだんですよ。
これのために庭のあるお部屋を借りましたぁ。
田舎計画のブログも楽しんで見てもらえてよかった!
オットちゃまも引越しを機会に、色々感じることがあるみたい。
どうぞわたくし共々ヨロシクね^^
2008.12.14 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
例の寝台車で函館行ったんですね!!
いいですねぇ~。 その乗り心地 是非お話聞かせてださいね。
函館には、長崎の小学校の時の同級生が暮らしているんですよ。
年に一度の年明けのご挨拶だけで失礼しているんですが・・・
それに、オットちゃまの体験と似たようなことがあったの?
こちらも忘れないで聞かせてね。

昨夜の雪のおかげで、ここから見えるスキー場のコースが真っ白にくっきりはっきり下の方まで延びていましたよ。
のりりんさん スキーにもいらっしゃいませ♪
ただ、私は初心者コースをへっぴり腰で行ったり来たりしかできないですけど~。
今年は林間をトレッキングしてみよっかな?
歩くんだったらできそうです。

2008.12.14 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/384-4ac2f613
該当の記事は見つかりませんでした。