CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

トホホ・・・雨の箱根

先週末両親を連れて久々の家族旅行・・・新緑の箱根を見せてあげようと思ったものの・・・
トホホ・・・土曜日は丸々雨となり、大涌谷のロープウェイからは雲の中にいて外は何も見えず、とりあえず温泉黒たまごだけは何とか食べました。
そこから桃源台へロープウェイを乗り継ぎ降りていきました。この古いタイプのロープウェイは今度新しくなるらしく、最後に乗れて良かったかもです。桃源台から海賊船に乗って箱根町へ。もう歩く気もしなかったんですが、せっかくなので関所跡を見学してきました。ここは結構面白かったですよ!
翌日は、雨が上がってくれて少しですが晴れ間が見えました。
『彫刻の森美術館』で久々の芸術との触れ合い・・・


この中に、長崎の平和公園(原爆記念式典が開かれる場所)にある有名な平和の像を作った人の作品もありました。私は知らなかったんですが、両親がそれに気がつきました。
それにしても、お天気だったら大涌谷をロープウェイから見れたのになぁ・・・
両親に見せてあげたかったわぁ~。宿泊先の姥子のホテルでは、露天風呂から富士山が見えるはず・・・だったのですが、これもNext time と言う事に。
またのチャンスにかけましょう!

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/39-69731990
該当の記事は見つかりませんでした。