CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

手作り鏡餅

二居住生活を始めて1か月が過ぎ、あっという間に大晦日です。
今年は引越しで大掃除並み、いやそれ以上に大掃除をしたので、年末は簡単なお掃除ですませました。

例年お店に売っているパック入りの鏡餅ちを飾っていましたが、今年は自分たちで作ってみました。
形もぶっさいくなのができました。おまけに、飾りもなくシンプルですが、雪だるまのようなひょうきんかつ笑いを誘うそのいでたちに、意外といいかもね~!と満足しています。

飾っていたら、上のお餅が何だか斜めになってきて、まずいなぁ~と思っていたのですがそのうち、コロンと落ちてきて、オットと私は同時に「あ~!!!」
それから大笑い!!

こういう出来事も、パック入りの鏡餅ちでは起こりっこありませんね。

今年は愛情感じる鏡餅ちとなりました。

お正月は横浜で過ごし、4日にオット恒例の同級生との集まり「十五会」があるので、実家のある愛知に行き、その足で南信州を経由して原村へ。

いつもブログを見て下さっている方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎え下さい!

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

hiro says..."No title"
おもちが転げて大笑いとは微笑ましいわ~
cocoさんのご家庭の温かさがにじみ出る光景ですね。
2009年も“福”がきますよ♪

昨年は大変お世話になりました。
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009.01.01 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お互いに呼び込みましょうねぇ~♪
”福” いらっしゃ~い^^♪
2009.01.02 11:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
らぶぱん says..."No title"
あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろと・・ありがとうございましたっ☆
私も・・今年初めて鏡餅作ったんですよ~^^
同じだっ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009.01.03 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
らぶぱんさん あけましておめでとうございます。
きっと、らぶぱんさんの鏡餅は、もっとお上手にできてるわねぇ。
こんな出来栄えでアップするなんて、お恥ずかしいですが~。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^
2009.01.03 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/391-36ddce9c
該当の記事は見つかりませんでした。
