CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

節分の日の恵方巻

マイノートPCはまだ修理中で手元にないのですが、昨日原村へ戻ったので、こちらにあるデスクトップPCから投稿しています。

今日は『節分の日』 明日は立春なのですね。
原村小学校での国際交流ボランティアの帰り、Aコープでお買い物をしていたら、思わず目に止まった『恵方巻』

今年の恵方は、東北東。 この方向へ向かって巻き寿司を丸かぶりしながら願い事をすると叶うと言われているそうなので、ここは習わしどおりにやる事に!

なかなか美味な恵方巻でした。 思いっきりガブリといきましたよ~!

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
あっちとこっちの生活も落ち着きつつあるようですね。
我が家は細巻きを作って恵方まきの代りにしました。
それなりにご利益があったらいいな~

PC早く治ると良いですね~ 
我が家の娘のPCも暮れにやはり振動(これしか考えられない)にやられたみたいで買い換えました。(出張先へ持ち歩いてた)
古くて、調子悪くてHDDを交換して何とか使っていたけど
寿命と考え新しくしました。
ノートは「持ち運びに便利」がうたい文句なはず
もっと どうにかならないのかな~
2009.02.03 23:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
創 says..."No title"
浅間山の噴火の被害はありませんでしたか。PCの方も早く復帰できるといいですjね。
2009.02.04 10:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさんのお譲さんもだったのねぇ。
お譲さんはお仕事での持ち運びだから、ほんと困るわよね。
新しいのは同じ目に遭わないように願ってますよ^^

ほんま、何とかしてやぁ!ノートPC!! (いつから大阪人?)
早く帰って来ておくれやすぅ。(いつから京女?) 
2009.02.04 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
創さん 浅間山の影響はこちら、八ヶ岳の南西側ではありませんでしたよ。
それより、横浜からこちらに向かう朝、駐車場の車に細かい火山灰が降りかかっていました。
早朝だったので、この時は浅間山の噴火とは知らずに、近くの焼肉屋さんから出た灰じゃないの?ぐらいに思っていましたよ。
ビックリですね!
2009.02.04 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/401-9ec8ef7f
該当の記事は見つかりませんでした。