CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

手作り木工(オット作品)

木工教室に通っているオットは、ここのところ次々と作品を持ち帰ってきています。
もともと、手はいたって器用な部類で、以前住んでいた家のデッキも手作りで作ったり、日曜大工はよくしていました。

更に腕を磨くべく、どんどん作品にチャレンジしていってほしいです!
まずは手始めにかわいい作品から・・・

無垢のパイン材で作った棚です。

中のハートを切り抜いてこんな風なのが出来上がりました。


無垢のパイン材をそのまま生かして使ったそうなので、厚みが結構ありどっしりとした棚が出来上がりました。
ショップに売ってあるような棚だわよ~♪ 

私はというと、今はこちらでホームページの作り方を教えています。

もちろん土地探しも続行中です。
その中で感じるのはやはり、その土地の近くに住んでいる方に実際会ってお話を伺うことが一番いいな!という事です。
突然にもかかわらず、気持ちよくお話をして下さる方々が多いのでほんとに助かっています。

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nachitoji says..."No title"
素敵ですね!!
確かに、ショップに並んでいてもおかしくないですよ♪
旦那様がこんな作品作ってくださるんだったら
自分の好みをリクエスト出来るからいいですね。
うちの旦那さんも、木工教室に通って欲しいですけど
残念ながら、全く器用ではありません・・・(ノ_・。)
2009.02.07 14:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
nachitojiさん こんにちは~。
お察しの通り、私は口ばっかりでリクエストする一方なんです。
それぞれに得意、不得意ありますからねぇ。
私なんて雑巾縫うのがやっとですから・・・^^
2009.02.07 15:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
M.N.Yko says..."No title"
素晴らしい出来栄えの棚ですね~~たくさん作ってネット販売してください!! それから塩羊羹さっぱり味でおいしかったよ。春になったら遊びにいくね。
2009.02.08 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
M.N.Ykoさん 春になったら是非来てくださいね~。
さすがに土地勘も少しはついてきましたから!
グッドスポットを見つけておきます♪

只今パパさん色んな木工品に挑戦中よ~ 
男のロマン感じるみたい!! 

2009.02.08 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/402-71e39749
該当の記事は見つかりませんでした。