CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

子ども用カート

いつも買い物をする近くのAコープには、入口に子供用のショッピングカートが用意されています。

子供が喜びそうな車の形になっている親用のショッピングカートは、これまでも大きなショッピングモールやスーパーなどで見たことはありましたが、こんなかわいい小さな子供用のカートを目にしたのは初めてでした。
このカートがけっこう活躍していて、小さな子供たちがこのカートを押してお母さんと一緒にお買い物をしている光景が微笑ましいです♪

自分のおやつなどを数個入れて、レジにお母さんと並んでいました。
レジでお母さんが支払ってくれた後は、自分でスーパー入口の置いてあった場所にちゃんとカートを返していました。 自分のカートは自分で片付ける! えらい!!
自立心が養われるなぁ~と思って眺めていました。
スーパーのレジそばに、カートをほったらかして行っちゃうような大人にはならないだろう事は・・・
明白かな!!


ここ原村では子供たちは地域で育てようといったスローガンを掲げています。

今日、夕方車を走らせていたら、おじいちゃん、おばあちゃん達が楽しめるゲートボールプレイグラウンドの近くのすべり台や、ジャングルジムなどで小学生の男の子たちが5~6人楽しそうに遊んでいました。
こういう光景を見ると、とっても嬉しくなりました。
そしてゲートボールプレイグラウンドでは、おじいちゃんが二人遊んでいたのかな?ボールを片づけていたのかな?
大人も子供も楽しむことはいいことだぁ!! 生きる活力は楽しむことから生まれてくるからね!!

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kubo says..."No title"
CoCoさん、お久しぶりです!お元気ですか??
私は相変わらず元気なのですが、少し仕事が忙しく、なんだか
いろんなことが中途半端な感じです・・・。
ブログも続きものがなかなか進まず、なんとか頑張って完成させたい
ところです。

原村の生活はどうですか?なんだかすごく楽しそうに感じますが??

夏にはまたシャロムに行こうかと考えています♪
先日行った会津のロッジもすごくよかったのでまたブログにのせたいと
思います!よかったら見て下さい(^_^)

風邪などひかないよう毎日幸せに過ごしてくださいね♪
またメールします!

2009.02.18 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
kuboさん お久しぶりね!
お仕事忙しいと確かに時間の制限があって、あれもしたい、これもしたい
というものが多いとなかなか進まない感じがしますよね。
なんだかなぁ~と思う気持、ちょっとわかります。

自然の景色を見て過ごしている事が、今は嬉しくて、気温は低いですけど、
ビルの谷間の寒風を思うと全然嫌じゃないですね。 不思議よね!
原村は今まで住んでいたところと違って約7000人ぐらいが住んでいますが、
人口密度がちょうどいい感じなんです。
自分の周りに空間がたっぷりありますからね♪
図書館で本を見ている時も、スーパーで買い物している時も、
なんて心地良いんだろうと思いますよ~。
とにかく景色が素晴らしくて楽しんでいます。
シャロムの窓から見えるあの伸びやかな牧草地懐かしいですね。
あそこを小さい子供たちが手をつないで歩いている光景は、
絵になりますね。いいところでした。
夏、途中でここ原村にも寄って下さい。
またお話色々伺えると楽しいと思っています。
ブログも見に行きますよ~^^
人と接する機会が多いから、kuboさんも風邪に気をつけてね!
2009.02.19 18:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
りょう says..."No title"
こんにちは!
そちらの生活は、とっても心地よさそうですね~~~♪
美しい景色と綺麗な空気と聞いて
思わず飛んで行きたい気分になりました~!

↓の家カフェも良さそう!
アコースティックの音色?
気持ちが和みそう!
聞いてみたいです♪
2009.02.23 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
りょうさんもこの景色きっと大好きになると思いますよ~♪
是非暖かくなったら、来てねぇ~♪
まだ仮住まいのため狭いですけど~!
またそれも楽しいもんです♪

家カフェ、これすっごくいいよぉ~。
この二人、これからきっとちまたで取り上げられて人気でるんじゃないかな? 
心地よいサウンドですよ。
是非聞いてみてね♪
2009.02.23 21:35 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/408-ce45b9be
該当の記事は見つかりませんでした。