CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

バラの苗どれにしよう?

今日は気温が下がって、朝から雪がパラパラ降っていましたが、昼過ぎからは晴れ間が出て日が差してきました。
オットが工具を見に行きたいから「Jマート」へ行くというので、私も同乗して出かけてきました。

富士見町の「Jマート」へは、車で10分程。
行ってみると、たくさんのバラの苗が置いてありました。
ハーブやお野菜などが混在するグリーンガーデンを作りたいのですが、お花も外せません。
きっと手がまわらないでしょうから~、自分向きの育てやすいものを探さなくては!


大まかな種類別に分けて置いてあったので、さっそくたくさんのバラを見て回るけれども、お目当てのものがあるわけじゃないから、どれがいいかな?と長いことバラの苗の周りをウロウロ・・・
私と同じように、グルグル見てまわっていたおばあちゃまに、バラの事で質問を受けたのだけれど、私では満足にお答えする事もできず、お役に立てなくて~と、しばらくそこで立ち話!

クライミングローズ系やブッシュ系、比較的新しい品種のようでルネッサンスローズやラッフルローズなど、いっぱいあって迷って迷って、結局バラの苗は買えずに帰りました。


Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

m.n.Y子 says..."No title"
希望の土地がみつかりよかったね。でもこちらと比べるととっても寒そうね~~寒いからこそ春が大切に感じられるのかなあ。諏訪湖もとてもきれいだね。今年おみわたりがみられるのかな?暖かくなったらでかけますね。こちらは花粉がひどいですがそちらはどうですか?空気清浄機をいよいよ買わねばと思っています。そちらの空気が欲しいよ!
2009.03.28 00:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
おはよう!m.n.Y子さん。 そちらに比べると寒いよね~!
面白い事に1日のうちに、朝雪が舞ってる~と思ったら霧がモアモアと出てきて、気がついたら晴れ間が出て、日が射してきて…なのにパラパラ雪が舞ってる~ なんて日もあったわよ♪
変化があって楽しいですよ!そうそう、寒い冬があるからこそ、春の訪れがとっても感動なんですよね。
諏訪湖のおみわたりは、今年は見れませんでした。氷が十分じゃなかったみたい。
こちらは花粉がひどい感じはないですよ^^
花粉症だった人がこちらに住むようになって、症状が良くなったという人もいましたよ。
フェトンチッドいっぱいのきれいな空気を吸い込みに来てねぇ~♪
2009.03.28 09:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
カモミールさん 初めまして!
ようこそいらして下さいました。
ご質問いただいていたのに、今頃気が付き、コメントバック遅くなってほんとにごめんなさいm(__)m

今のところ私もお近くにそういう方がいらっしゃるかどうか、わからないのですよ。
お役に立てずごめんなさいね。 でも、気に留めておきますね。
もし何か情報ありましたらどちらにご連絡すればいいでしょうか?
2009.04.05 10:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
カモミールさん了解しました!
2009.04.05 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/417-15ff1d78
該当の記事は見つかりませんでした。