CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

オットのメモ書き

オットの木工は日々続いておりまして、少なからず色々とこの世に生れ出ております。
フレームも数枚出来てきて、表面を研磨し渋柿を塗って・・・と仕上げ段階です!
渋柿は自然の塗料で、年数が経つにつれていい味が出るのではないかと、楽しみですね。

そのオットのそばに、コロンと転がっていたメモ書きを見つけました。
端材に書かれた線と数字が、妙に味があるのは何故?



前回の木工教室で仕上げてきた スパイスラック ですが、
スパイスの代わりに別の物を置いて使っています。
今のところは~!
石鹸は、写真用にちょっとお飾りしてみました!



私にはとてもこんな物は作れないので、これから自分たちに必要なものは何かなぁ?と考えて
ヨッシャ!! コンポストだわ!! コンポスト作らせていただきま~す!とオットに宣言してしまった。
勢いで言っちゃいました。
敷地内に、ハーベスト(収穫)ゾーンは必須です。 ゴミを減らして土作りに生かすのも必須です。
私も端材にメモ書きする日が近いかも…

   Can I make it ?? Who knows !!

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

創 says..."No title"
いいラックだなー。趣味の域を出てプロ級みたいです。引き出しなんかむづかしそうですね。私のお店も最近フローリングにしました。木はいいですよねー。
2009.05.29 18:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
このラック一筋縄ではいかなかったようで、そのおかげで木工教室にて
色々と勉強になっている様子ですよ~!
創さんのお店もフローリングにしたんですね!
きっと、いい感じでしょうねぇ~。
店内をちょっとレトロチックにするのも雰囲気いいかも~。
創さんに似合ってそうですよ!!
2009.05.29 18:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
すてきだわ~
木の感触 私も好きです♪ 木の匂いは気持ちも落ち着きますね。
田舎の父親は手先が器用で、いろんなものを作っていました(趣味で)
両肘が付きの椅子、ゴミ箱、家の中のちょっとした棚、ちゃぶ台なんかは良く修理していましたよ。
昔の人間だからおしゃれなものではありませんでしたが
木のにおいを嗅ぐと小さいころの記憶がよみがえってきます。

我が家のベランダ菜園に新たに茄子とトマトが仲間入りしました。
なすは順調に育っていますが、トマトはダメそう。
収穫が待ち遠しいわ♪
2009.05.30 07:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさんのお父さんも、うちの父親と似ていらっしゃる!
私の父も家の中のことを器用に手直ししたりしてましたよ。
なのに、娘はちっとも器用じゃなくてね~^^
hiroさんのベランダどんどん賑やかになって来てますねぇ。
トマトはどうしちゃったのかしらね?
何とか踏ん張ってほしいね! 大玉?ミニトマト?
楽しみよね♪ (^o^)/
2009.05.30 12:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/439-645b9e92
該当の記事は見つかりませんでした。