CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

*今日からゴミ当番1年間*

いよいよ6月突入です。今年の梅雨はどうかしら?から梅雨?たっぷり梅雨?
さて、今日から我が家の前が『ゴミ収集場所』となりました。
ご近所さん6家庭でチームを組み、持ち回り制となったからです。
以前はすぐ近くの公道沿いでしたが、そこの空き地に住宅が建設されることになり、収集場所の変更を余儀なくされました。
分別収集はいいのですが、ほぼ毎日ゴミの日ですから・・・
週3回 月・水・金は生ゴミの日で、火曜は紙の日、木曜はプラスチックの日、土曜は缶・ペットボトルの日
分別ゴミでわかったことは、とにかくプラスチックの量が半端じゃないこと!
あんまりかさばるので、お尻に敷いて、ムギュッ~と押しつぶしてだしたりしています。
石油を大量に使っているんだなぁ~と思うと、もう少し無駄を省けば資源を大切にできるだろうに・・・と考えちゃいました。
地球だって永遠に資源があるわけではないのですからねぇ!
これから暑い夏に向けて、これまたカラスさんにやられないようにしなくちゃ!
私達のチームはとても丁寧にゴミを出す方ばかりなので、これまでカラスの被害はなくやってきましたので助かっていますが・・・
今日から1年間頑張りましょう~ (重なる時って重なるんですね・・・防災委員をすることになりました。)
我が家のラベンダー



CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life
=畑のようす更新しました=

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

りょう says..."No title"
防災委員にもなられたんですね!
ここのところ大地震が近づいているのは間違いないみたいですね。
これは神様からの防災の準備をしておきなさいというメッセージかもしれませんね(笑)
p(*^-^*)q がんばっ♪って!
2006.06.01 18:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
りょうさんこんばんは。防災委員になったからには大地震にも生き延びますわヨォ(^^)v
実は我が家には、パンの缶詰(マフィンタイプ&レーズンパン)の2種類を買っておいてあるんですよ。使わないですみたいですけどね。
2006.06.01 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/44-c2f04438
該当の記事は見つかりませんでした。
