CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

土地に自生している小花たち

今日もいいお天気です。
昨日も眩しいくらいお日さまがキラキラと・・・
ここは、空気が澄んでいるせいか、ほんとに光がキラキラとしています。
新緑が濃く、ますます美しく見えます。

これから住むことになる土地は、原村を横切るエコーラインのちょっと上になります。
高原なのでその土地に合った植物や木を植えていきたいと思い、周りの自然を観察中!

たまたま、土地に自生している小花たちが密集して生えていました。

ハルシオンという、けっこうどこにでも見かけるお花です。
地味だけど、まとまっていると綺麗だなぁ~と思います。

黄色い小花の植物も咲いていました。 私はこれまでに見かけた事はない花です。

そして、イネ科の雑草が群生して生えている場所があります。
夕方、木漏れ日が射して風に揺られてきれいでした。今度写真に撮りたいと思っていますが。。。

この土地でのびのびと育っていける植物やハーブと出会っていきたいと思っています。
ナチュラルな庭を想像して、グルグル頭の中が回っています^^

  round & round & round

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

のりりん says..."No title"
綺麗ですね~
昔、ある秋の日に
普段は行った事がない道を
どんどん、どんどん、どんどん歩いていったら
突然視界が開けて
一面の黄金色の田んぼに行き当たりました。
稲が日の光を受けて、まぶしくて、くらくらしました。
一瞬、
やった!違う世界に来た!(いつも、それを望んでいたので・・・)
と思ったほどでした。
夢見る乙女の頃の思い出です。
cocoさんは今はいつもそんな発見が出来るのね。
うらやましいです。
いつも、ここで、おすそわけしてもらってます。
Thank you!!



2009.06.02 11:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
乙女の頃の思い出…素敵ですねぇ~!
物語のワンシーンを見ているようです。
いくつになっても、乙女でいましょうよ^^
不思議ですが、自然のあらゆるシーンが美しく感動的に見えてくるんですよ。
少しずつですが、そんなシーンこれからも載せていけたらと思っていますよ~。
のりりんさんの素敵な思い出の情景、また聞かせて下さいね♪
2009.06.02 21:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
気まぐれ says..."No title"
長野ではたくさんの野草に出会いますよね。
ヒメジオンを知っていますか?春に咲く同じ花をハルシオンと言います。横浜でもよく見かける花ですが、長野だとなんだかきれいですね~
2009.06.03 01:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
いいですね。キラキラしていて、緑や白、黄色の花がキレイ。
何気ない野の花って、ホントに可愛いですよね。
雑草なんて言わずに、素敵に写真を撮ってあげてるcocoさんは、気持ちに余裕があるのですね。。。
うちの娘なんかは、雑草とかの区別がなくて、ペンペングザや、ヘビイチゴ、ホトケノザ、ヒメジュオンなども、可愛い可愛いって、喜んで摘んで歩きます。
豪華なバラやユリも良いけど、野の花も大好きです。。。
2009.06.03 01:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
気まぐれさん こちらは山野草の宝庫ですね。
まだまだ知らない野草がいっぱいあるから発見の楽しみがあります!
ヒメジオンもとてもよく似ているお花ですよね…塩茹でして食べられるんですって!
群生しているときれいですよねぇ~!
2009.06.03 08:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん お早うございます。
今はまだ家が建っていないので、敷地が野っぱらみたいなんですよ。
だから余計に野の花が可愛く見えるのかも知れませんね!
先日イングリッシュガーデンのオープンガーデンに連れて行ってもらったんですが、素敵なお花がお庭にいっぱいでしたよ~♪
カンパニュラや、デルフィニウムなどなど・・植物ってそれぞれに綺麗ですねぇ~♪
私、八ヶ岳に来るまで野の花にこんなに惹かれたことはなかったような気がします。


2009.06.03 09:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/441-368af45e
該当の記事は見つかりませんでした。