CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ここに花の苗があるんです!の目印に。。。

この時期は、ここ原村でも色とりどりのアヤメが咲いていたり、道を走っていても花々がそこらじゅうにあって綺麗です。
家はまだですが、わが土地にもこの時期少しばかりお花が欲しいと思い(自生しているハルシオンやクローバーやクサノオウなどの他に)、オープンガーデン(武川フレンドパーク近くのシンプリーガーデン)に連れて行ってもらった時や、近くのJマートに行った時に、いくつか苗を選びました。

それらを自生している植物たちの中に、なるべく違和感なく、新参者だけどいかにも前からここにいました!!的に、植えたつもり。。。





花が咲いているものはわかるんですが、まだ咲いていない苗もあり、キョロキョロしてしまうので、オットが目印を立ててきました。

木は、土地購入の時からここに置いてあった木で片付けられようとしていたので、そのまま置いといて下さいと言って残してもらってたものです。

そしたら、その時にまたまた嬉しい発見が!!

以前畑だったこの土地に、ブラックミントを植えていたそうで、この前まで探していても目につかなかったのでもうダメになっちゃったのかしら??と思っていたら、その積んで置いてあった木の下に生えていました♪


Hi, there !!

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

アナベル says..."No title"
シンプリーガーデン私も行きました。4日位前に。
素敵ですねえ!その辺で売ってない様な苗もあるし。
夫と行ったので、あまりゆっくりできなかった(泣)ああいう所はガーデン友達と行かなきゃ、ですね。
2009.06.05 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
そうなんですか!人気のオープンガーデンみたいで、この時期は訪れる人も多かったですよね!
とても覚えられそうもない名前の花がいっぱいありましたね^^
ペレニアル(宿根草)は、こぼれ種で増えていくから断然私向きなんです(笑)
今度はガーデン友達とゆっくり行かなきゃ・・ですね(^_-)-☆


2009.06.05 14:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
もうすでにメドウガーデンですね。
私は来年種を蒔いて挑戦したいと思っています。で、今はどんな花がいいかネットで調べて抜き出しているところ。
↑の花もきれい。覚えているものもあるけど、わからないものもあります。名前をおしえてくださいな。

そういえば、cocoさんのHPからメールを出していますが、届いていますか?
2009.06.05 17:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
従来の景観を壊さずcocoさんの優しさが伝わってきそうなお花ですね。
原村からさわやかな風が吹いてきそうです。今日、横浜は一日雨となってしまいましたが私も南麓にワープしたいです(^-^) 
八ヶ岳倶楽部や小淵沢のミヨシはよく遊びに行くのですが(もちろんJマート大好き) 機会があったらシンプリーガーデン行ってみたいと思います。ワンは入れないのでしょうね・・・?


2009.06.05 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
PJmamaさん じっくり調べてお気に入りの花に囲まれたいですね♪
来年へ向けて楽しみ広がりますね。
メールですが、届いていないようですよ。
もしかして、迷惑メールに振り分けられたかな?と思って確認してみましたけれど、やっぱりなかったです。
見落としているのかな?? いつ送って下さいましたか?

お花は、ゲラニウムプラテンス、細いのはブルンネラマクロフィラ、だと思ってるんですが、ちょっとあやふやなので、お花のそばにある名札を見てからまたお知らせしますね!それと、山アジサイ、甲斐ミントです。


2009.06.05 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
こんばんは、LaLaさん。
シンプリーガーデンは、6月最終日曜日までオープンガーデンやっていますよ。
ガーデンにワンちゃん連れのお客様もいらっしゃいましたよ!
是非楽しんで来て下さいね~♪
2009.06.05 21:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
PJmamaさん ありました!!
迷惑メールの方にやっぱり自動振り分けされていました。
先程は見つけ出せずにすみませんでした m(__)m
2009.06.05 21:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
楚々とした花々に癒されます。
お花に・・・いやcocoさんにかな?オットちゃまの優しい心配りと愛情が素敵です♪
それに、絵葉書にしたいようなcocoさんの写真の撮り方に感服!
2009.06.06 18:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん こんばんは~。
ここのお花たち・・・そよそよと吹く風が似合いそうでしょ!!
私とは違って、楚々としててね~ 
それに、いつも写真誉めていただいて、ありがとう~♪ 
一眼レフのカメラさまさまで~す^^
それからうちのオットちゃま、何故だか近所のおばあちゃま達にファンが多いのよ!!(^_-)-☆
2009.06.06 23:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/443-2d484369
該当の記事は見つかりませんでした。