CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

こんな感じの家になります

設計士さんと一緒に、こちらの希望をずいぶんと聞いてもらい、限られた予算の中で家づくりを進めています。
設計士さんのご自宅もご自身で建てたという経験をお持ちなので、私たちが今回(当然次回はないと思うんだけど)できるだけ自分たちがやれるところは多少へたっぴでもやってみたい! 『田園生活の手仕事を楽しむカントリーライフ』 がコンセプトだから、と伝えると、色々アドバイスして下さいます。

今日持って来ていただいた最新の模型です。
ロフト部分の間取り変更を提案したので、その部分を再度作って来て下さいました。

屋根が外れて、ロフト部分も外れるので、この模型で動線やら採光の具合やらシミュレーションしやすくなります。
さながらドールハウスを見ている感じです。
敷地全体の模型も作ってあります。
家&木工小屋&小さい納屋も・・・ホイホイつまんで敷地の好きな所へ置けるのだからたまらない!
今のうちだけだから~。

オットは、車も作っちゃおう~と言って、発泡スチロールを電熱線で切りながら数台のそれらしき車が完成。

今我が家に必要な車は、何といっても軽トラックなのですが、これについてはまたの機会に!

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
夢のドールハウスですね。。。見ていると、私まで、夢が膨らみます!
それにしても、車まで作っちゃうなんて、とっても面白いですね・・・。
広い敷地で、沢山の木や野菜などなど、色々とやりがいがありますね。
これからも、家作りの様子など、ブログで紹介してくださいね。楽しみにしています!
2009.06.18 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
かまど says..."No title"
ご主人作の車 とっても可愛いですね^^
素敵なお家 あれこれ想像が膨らんで楽しいですね~☆
遊びにいきたいです~
そしたら車は・・・左から3番目のデザインがうちの車!
あそこに停めさせていただきます~笑
2009.06.19 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
まったくもってヒドイ妄想状態が続いています。
一つ一つ作業をして、アウトプットしなくちゃ!!。
きっとドジな作業ぶりを披露する事になるでしょうが、また見て下さいね^^
2009.06.19 08:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
かまどさんのお宅の車、左から3番目のですねぇ~^^
了解しました(笑)
是非そちらにお停め下さいねぇ~☆
2009.06.19 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
アナベル says..."No title"
本当に楽しそう!!
羨ましいですっ!!
もう一回チャンスがあれば(ある訳ないっ)そういう風にした~い!!
2009.06.19 08:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
nachitoji says..."No title"
うわ~、素敵!
ほんと夢が膨らみますね。
1つ1つがモノになっていく工程が楽しみですね。
2009.06.19 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
そうなんですよね、アナベルさん 
そうそうない夢を見せてもらってますから、ぎゅうぎゅう詰め込みたくなるんですよぉ~! パンクする前に少しガス抜きしとかなきゃ~^^
2009.06.19 11:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
こんにちは~ nachitojiさん!
何だかんだと、ゴニョゴニョやってると形になっていくものですねぇ。
自分たちだけでは難しい事も、周りの方々のお力に色々と助けられますね。
そうそう、木の葉のフキンほんといいですよ!!
お醤油拭いても、ガスコンロの周り拭いても、普通なら漂白しないと汚れが目立ってしょうがないのに、
これは全然漂白なんてしなくていいし、乾燥速いし、いい製品です^^
教えて下さってありがとう~♪
2009.06.19 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
おお~。形ができてきましたね。
確かに車とかあるとわかりやすい。
ではでは、ご主人に言って、cocoさんご夫婦も作ってもらってください。家の中に置いて写真撮ったらおもしろくないですか?

今日小淵沢の「コットンウィード」でお茶してきました。
ペンションの母屋「ボリアンナ」も庭も素敵でした。
ブログにはまたアップしますが、参考になると思いますので、一度ご主人と行らしたらどうでしょうか。
2009.06.20 20:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
こんばんは PJmamaさん。 やっとここまできましたよ!
アハッ 私たちの発泡スチロール人形とは、思いもつきませんでしたね~^^

物事を決断していくって、何でもそうだけど、こと家に関しては迷う!迷う!
素敵なところで時間を過ごされたんですね♪
オット共々たいへん参考になってます!是非行ってみる事にしますね^^
2009.06.20 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
yonatan says..."No title"
こだわりがつたわりますね。こんな家のテーブルにはどんなデザインがあうのかな?
2009.09.08 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
yonatanさん 初めまして!
木のカントリー家具を製作されてるんですね。
家の中心となるテーブルは存在感大きいですもんね。
真新しいのではなくて、使い古した感じのがいいな~と思っています。
2009.09.09 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/446-c43b56b0
該当の記事は見つかりませんでした。