CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

イネ科三昧

ここのところ、さぼり癖がついてしまったようです…マズイ!ですね。
ちょっとバタバタ余裕がなかったものですから。。。見にきていただいている皆様に申し訳ないと思いつつ、御免なさい。
やっと最近朝から「高原の夏」といった爽やかな日がやって来たかと思うと、夕方から雲行きが怪しくなったり・・・稲や作物にも今年の冷夏がかなり影響しています。

ショックなのはトマトです。カメラ忘れて写真撮れてないので、今度撮ってきますね。
長雨としばらく留守をしていたので、手入れも悪かったせいもあるのですが、病気で葉っぱがやられています。
青く実はなっているのですが、この日照不足も痛手です。
以前住んでいた時にお借りしていた菜園ではどうなんだろう?と思ったりしています。

さてさて、話は戻りナチュラルガーデンを目指したい私としては、イギリスで自然と目がいくイネ科のl植物♪
こうやって見ると、日本でも同じイネ科はそこら中に生えているはずなのに~



そして、羨ましいなぁ~と思ったのは、公共の場所のゴミ箱です。
どこでもというわけではないでしょうが、このちょっとした気遣いとセンスがいいのよねぇ。
外のゴミ箱は、こういうのにしたいです。

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アナベル says..."No title"
うちもミニトマト、今年はだめでした。
こんなに雨ばかりどっさり降るんじゃねえ(ため息)
ゴミ箱センス良いですよね、公共の物であちこちにある物は周囲に溶けこむ様な色にして欲しいですね。
2009.08.07 08:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
我が家もベランダの野菜たち育ちが悪いです

お日さまの光って重要ね~
ありがたみをつくづく感じました
今年の農作物大丈夫かしらと気になります

ゴミ箱もこんなふうにお洒落だと
マナーを守って捨ててくれそうな気がするわ
ゴミ箱があるおかげで周辺が汚れるってことあるものね
2009.08.07 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
アナベルさんのところのトマトもやはり~!!
今日は昼間は晴れて高原の夏~でしたが、今はゴロゴロと雨ですよ!
そうそう、ゴミ箱にこのセンスの良さ…
こういう整備はどこの管轄でしたっけ?景観をもっと考えてくれてもいいですよね。税金で海外視察に行ってるはずなのに~(チクリ)
2009.08.08 18:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん いつか原っぱで遊びましょうね~!
太陽の光がもっと欲しい~!
おっしゃる通り、今年は稲が良くないようで、農作物はほんとに痛手のようです。
イギリスのハイドパークで、お散歩ワンちゃん専用ごみ箱もありましたよ!これもいいデザインだったと思います。ちょっとの事なのに…
2009.08.08 18:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
原っぱで遊びたいわ~~~♪♪

遊び疲れたらハンモックで揺れながらお昼寝

食事は採れたてのお野菜中心で、、、

なんかいいわね~
2009.08.09 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
キャンパス地のハンモックこの前かけたばかりよ~。
hiroさん 透視した?(笑)
2009.08.09 23:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama_ajisai says..."No title"
嬉しいコメントあがとうございました。

cocoさんのブログとっても気になるので
リンクさせてもらいました。
以後、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009.08.11 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
リンクして頂いてどうもありがとうございます♪
こちらにも是非リンクさせていただきますね!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~☆
2009.08.11 22:16 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/459-3381fa90
該当の記事は見つかりませんでした。