CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

初の電動クギ打ち

昨日に引き続き小屋作り続行中。
今日は、私自身電動工具を使ってクギ打ちに挑戦しました。
最初はコツがつかめずに、クギを打ちつけようとすると、ギュルギュルと回ったかと思うと、クギがポロンと落ちてしまって~。
工具がぶれてしまうんですね。 でもアドバイス受けて何度かやっているうちに、コツが掴めてきました。

クギは工具の先が磁石になっているので、手に持ってないで工具の先につけたまま、ググッと押し込むと、ズズーと力いらずで入っていきます。
えっ、こんなにスーと入るわけ?!
最後はガガガ・・・・とすごい音がするんですが、柔な細腕?の私にもいとも簡単にクギ打ちができて、単純な私はこの些細な成功体験がやみつきになってしまったようです。

楽しい~♪ バンバン打ちつけたくなってしまった!!左手の腱鞘炎早く治さなきゃ!!

この勢いで、コンポスト作ります^^ 


Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/465-8aa85277
該当の記事は見つかりませんでした。