CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

engawa cafe

最近オットはヤギさんを飼いたいと本気で思っているらしい!!

昨日は、Pさんがそのヤギが看板娘の 『engawa cafe』 に連れて行ってくれました。
オットも一緒にと思ったのですが、やる事が溜まっていたので土地に置いて、私は一路看板娘の元へ。。。
あ~何という恐妻!!(^^ゞ

とても雰囲気のある古民家を改装して、癒しの空間が作ってありました。
誰もいなかったので、もちろん縁側のお席に陣取って座りました。
よく晴れた日だったので、縁側で感じる風は爽快で南アルプスの稜線がくっきりと見えて、とてもいい場所です。
縁側の脇には、看板娘の”はなちゃん”が、まったり時間を過ごしていました。
背中が痒かったのですね。角を背中に押し当てて、クイクイッと掻いていましたよ。
初めて目にしました。
とてもおとなしい子でした。

つい先週末、カナディアンファームでフリーマーケットをやっていたので、出かけた時にいたヤギさんはわんぱく小僧って感じの元気印のヤギさんだったのです。
ふむふむヤギさんも飼い主に似てくるのかなぁ?(笑)

さてこのカフェ、ピザ&前菜&スイーツ&飲み物で1000円ぽっきりというリーズナブルなお値段でしたよ。


ナスのペーストが敷いてあります。

トッピングのルッコラは、何と私が畑で育てているのと同じ、イタリアのルッコラだったのでちょっと興奮してしまいました。一般的に日本のルッコラよりも葉っぱが大きくて、ゴマの風味が強いんです。
この雰囲気と感じのいい若いご夫婦とこのお値段で、結構リピーターがいらっしゃるのでは!
私たちの後にも、お客様が続いて入ってきていました。

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

森のどんぐり says..."No title"
子どもの頃に遊びに行ったおばあちゃん家のようです。
日向ぼっこしているヤギのはなちゃん!
癒されますね~(*^_^*)
「engawa cafe」ではなちゃんのアルバムも拝見しましたが、
いや~、あの笑顔?に思わず私も笑ってしまいましたよ!
ランチも美味しそう!
そこの場所の景色と風もなくてはならない調味料ですね。
行ってみたい。。。
2009.09.17 11:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
こんばんは。 森のどんぐりさん。
ほっこりする場所でしょう~^^ 時がゆっくり流れる感じですもんね。
はなちゃん見てたらこちらも目が細~くなってニンマリしちゃいます。
こちら方面に来る機会があれば是非行ってみて下さいねぇ。
2009.09.17 19:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/472-48b6fecf
該当の記事は見つかりませんでした。