CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

自然木の取っ手&小鳥のえさ台

以前作ったコンポストにやっとフタを付けました。
ちゃちゃっと出来そうかと思いきや、実際にやってみるとそうはいかず、クギを打っては外し、打っては外し、平たい板のフタに蝶番を付けるのにも裏表逆に付けてみたり…と、まぁごちゃごちゃやって、今日やっと出来上がりです。
木工初心者でぶきっちょの私がここまでやれたのは、オットのアドバイスのおかげでしょう。

ポイントは自然木の取っ手です。
曲り具合がちょうど持ち手にいい感じなのです。
もちろん木の皮を剥いてあるので、握った感触もよろしい!!

こちらは小鳥のえさ台です。
このえさ台の家はしばらく前から作ってあったのですけどね・・・(オットがね)
まだペイントしていない無垢の木のままです。
ペイントするのもいいけれど、このまま雨ざらしで自然に置いておくのもいいかな~
と思ったり・・・

基礎を掘り返して出てきたのが、ゴロゴロの石です。
これは貴重ですね。これから外溝にいくらでも使えるので、作業が終わってから5時以降にせっせと大きめの石を運んで集めています。
と言ってもそ~んな大きな石ではないけど。

さて、次なる作品は・・・〇〇〇です。

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/474-5f8588d9
該当の記事は見つかりませんでした。