CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ピ~ンチ オット足を捻挫する!

17日&18日は、オットがずいぶんお世話になったBS89団のローバー隊の面々がキャンプに来てくれました。隊の活動の一環なので、最初と朝と最後にちゃんと、皆さん制服に着替えてセレモニー!!
キビキビした動きを見るのは気持ちいいもんです。
外壁用の杉材の塗装や小川へのミニ階段作り、菜園になる部分の草刈、来春の小さな楽しみのためにスイセンの球根を植えたりなどそれぞれに労働の後は、みんなでキムチ鍋を囲んで楽しいひと時を過ごしました。
初めて体験する道具を使ったりして、非日常の労働を経験して楽しかったと言ってくれて嬉しかったです。
ここには、モグラもいるみたいよ~と言うと、モグラとご対面したいなぁ~と言ってましたね!

標高の高いここでは、夜もかなり冷えます。
風通しのよい家の中でワイワイ、そのうちかなり冷えてきたので、ブルーシートをロープで木にくくりつけ、アッという間に壁の出来上がりです。
ロープワークとチームワークはさすがスカウトです!
サバイバルは任せて下さい!! たくまし~^^

翌日最後は、モミの湯で温泉に入ってもらいました。
楽しいひと時と、皆さんのお力に感謝です。

ところがです。その後、オットと私で引き続き板に塗装をしている時、塗った板を乾かすために移動させていたら、ちょうど足場が悪かったのでしょう、、、オットがグキッと足ひねってしまいました。
ア~レ~ ピ~ンチ! 家に戻ってせっせと冷やしました。

今朝はよりによってネットで注文したデッキ用の板がトラックで運ばれて来る事になっていました。
200本の木をおろさなきゃいけません。
急きょ半人前の私も助っ人! 

一緒に下ろしているのは、荷物を運んできてくれた人!

その後お医者に行ってレントゲン撮ったら骨は折れておらずひと安心でした。








Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
ご主人、大変ですね。でも、骨折じゃなくて良かったですね。
それにしても、デッキの板200本!すごい量ですね!広いデッキの完成、とっても楽しみですね。
バックに写っている森の景色も素敵です。
ご主人様、お大事に。早く良くなると良いですね。
2009.10.20 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
骨折していなくて何よりです。
これから先まだまだやることがあるかと思いますがどうぞどうぞ
怪我や病気にはくれぐれも気をつけてくださいね。
きっと神様が教えてくれたんですよ、きをつけてね、って

それにしても頼もしい助っ人参上で良かったです!
仲間ってありがたいですね~
私ができることと言えば草刈りかな~
いつの間にかモグラと遊んでしまったりして・・・・(笑)
2009.10.20 08:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
創 says..."No title"
ご主人の怪我は骨折じゃなくてよかったですね。でも捻挫も甘く見ないでしばらくは無理せずにしっかり治してください。それにしてもすごい数の木材やねー。
2009.10.20 08:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
たかが捻挫、されど捻挫。。。
私も過去に2度捻挫をしています。
はく離骨折だと言われました。
折れていなくても、だいじにしてくだい。
しっかり治しておかないと、後で大変ですよ。
無理は禁物。動かなければいけないのはわかりますが、先はまだ長いですよ。
ちょっと休みなさいと・・・。
人生流れに逆らわないことですよ。
日増しに寒くなってきています。
ご主人、お大事に!
2009.10.20 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん お早うございます。
ほんとに骨折じゃなくて胸をなでおろしました。
デッキの大きさもピンとこないんですよね。こんなに木がいるとは!!
何とか早く治してバリバリ復帰を目指しますね!
2009.10.20 08:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん お早うございます。
ご心配おかけしました。 先が長いですからね、要注意!というメッセージだわね。

助っ人の皆さんとワイワイと過ごして、私一気に子供が増えた感じ^^
テントで寝ていたスカウトの一人が、肩の下辺りでなんかモゾモゾしてましたよ~!って言ってましたから、ご対面もありかな~??
hiroさんモグラさんと遊んで下さ~い!
2009.10.20 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
創さん お早うございます。
確かに捻挫といえども、甘く見ない方がいいですよね。
ソロリ、ソロリ、と動いていますが~。
ちょうど私、今週末里帰りする予定でいたのでオットにとってはダブルパンチです。
2009.10.20 08:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん お早うございます。
そうでしたか!はく離骨折とは!!
捻挫もやっかいというわけですね。
ここは、しばらく安静にしておくほうが良さそうですね。
ボチボチやっていく事にしましょう~!
2009.10.20 09:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
らぶぱん says..."No title"
パパさん、大丈夫ですか~?
動きたいのに動けない。。もどかしいでしょうけど~
安静にして、早く治しちゃってくださいね^^
2009.10.20 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
らぶぱんさん こんにちは。
パパさんの事みなさん心配して下さってるよ~と言ったら、
いやいや申し訳ない。大袈裟に君が書いてるからだよ・・・と
たしなまれちゃいました^^
ジッとしてられないみたいです~。
2009.10.20 13:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/485-b3f7659e
該当の記事は見つかりませんでした。