CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

パセリてんこ盛りサラダ -シンプル料理-

パセリを山ほど…ほんとに山ほどいただいたのです。
近くの方々にどうぞお好きなだけ貰ってやって下さい!とお声がけしてお手伝いしてもらいましたが、パセリとやらはどうも一房あればいいわぁ~的存在なので、そうそう山はなくなりません。
付け合わせ的使い方が一般的ですもんね。

何かいい使い道はないかしら?とふと思い出したのが、パセリのサラダ!!
以前何かの本でチラッと読んだ覚えがありました。
一度やってみたいと思ったので、これは最大のチャンスです!(大袈裟ねぇ~)

採れたてのパセリに、ベーコンをオリーブオイルで炒めたものをざっくり混ぜて出来上がり!
ほんとにパセリとベーコンだけの超シンプルサラダです。
で、これがパクパクと私の口に入っていきました!!!(with オリーブオイル&ハーブソルト)
ヘンな青臭さもなくとても美味しかったです♪
収穫してすぐの新鮮なものを頂いたからかしら?

残りは、パセリスープとパリリと乾燥させてビン詰めにしました。



Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
美味しそう!これなら、パセリでもたっぷり食べられそう。
それから、家づくり!着々と進んでますね~!いいな。
原村には、景観条例があるのですね。それって、とっても大切なことですよね。
原村だけじゃなくて、日本中がそうなると良いんですけどね。。。

週末に八ヶ岳に行ってきました。
(ハロウィン&物件探しの旅です。)
今回は、小淵沢周辺の物件などを見て回って、景色の良い物件などもありましたが・・・。どこで決断して良いのか???

予算もそうですが、これからのビジョンなど、改めて考えないとなぁ。なんて、色々と課題がいっぱいです。
まだまだ、別荘は遠い感じです。
原村も良さそうですね。。。
しばらくは、cocoさんの家作りで楽しませてくださいね。
2009.11.03 00:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん こんばんは。
家って建ちだすと、大工さんのテキパキとした仕事でどんどん進んで行きますね!
頻繁にミーティングしたり、これを決めるのはいついつまででいいですよ!とか、再三の変更に応じてくれたり、ほんとによくやってくれてます。
物件いいのがありそうですね!私たちも経験ありますが、どこに重点おいて決断するのかほんと難しいです。
帯に短し、たすきに長しでね~!
原村もいいところですよ。。村長さんの行政の方針も気に入っています。
でも、決まる時ってほんとに偶然のようにやって来るようです。
これからが楽しみですね。
2009.11.03 01:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/488-e5b6b860
該当の記事は見つかりませんでした。