CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

知らないうちに初雪

昨晩遅くにここ原村でも初雪が舞ったようです。
今朝はいいお天気で、素晴らしい秋晴れ。。。でも車の屋根に薄っすらと白いものが見えました。
今日もかなり冷え込みました。
でもこれからが山の景色が更に美しくなる季節で、楽しみなんです!


※八ヶ岳に向かってまっすく伸びるズームライン脇から撮ったうっすら雪化粧の八ヶ岳

そろそろ冬の匂いがしてくるかしら~^^ わくわくしますねぇ。
今まで冬が好き…なんて思ったことなかったんですけれど、冬生まれなのにね。
でもここに来てから、冬がとてもいい感じで美しかったので今までにない感情が生まれてきたのでした。

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

naomaru says..."No title"
cocoさん、ふたたびお邪魔します~。
わぁ~。良いですね。雪化粧の山々。。。
行ってきたばかりなのに、またすぐに飛んで行きたくなりますね。。。
冬の匂い!なんだか、ワクワクしますね。。。
また素敵な写真をUPして下さいね。。。
2009.11.03 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん ふたたびいらっしゃ~い(^_-)-☆
大丈夫。その思いはきっと叶えられてすぐ飛んで来れるでしょう~って
私いつから占い師になったのかしら(笑)
2009.11.03 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
冬の匂い・・・雪化粧の山々・・・ピーンと張り詰めた冷たく澄んだ空気。
冬って寒いのになぜか温かみを感じるわね。

雑踏から逃れて自然にとけこみたいわ~

最近早くに目が覚めて困ってます。。。年???^^;
2009.11.04 05:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
おはようございます。
今朝、原村に別荘を持つ犬仲間から
「雪だったのよ~」と伺い・・・やっぱりなんて思ってしまいましたが。
冷え込みが厳しかったですものね。
夫が忙しくなかなか山荘に行けないので水抜きを後半の連休にと考えていました。・・・でこの寒波・・・余りの冷え込みに月曜日、会社からもっどった夫とともに急遽南麓に向かいました。到着したのが午前1時半。気温マイナス1℃。月がとっても綺麗でしたが寒いのなんの・・・このころ原村は雪だったのでしょうか?満月と雪と幻想的だったと友人が話していました。
午後から出張だった夫の都合で晩秋の里を楽しむ間もなく昨日の朝、水抜きを済ませ帰ってきました。滞在7時間、霜柱とを黄葉を愛でることが出来、カラマツの葉が深々と落ちていく・・・至福な時間を過ごしました。甲斐駒が岳も八ヶ岳も白い帽子をかぶる季節になったんですね。
2009.11.04 09:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん 八ヶ岳の自然が放つ冬の匂い・・・嗅ぎに来てくださいね。
朝日と共に目が覚める?
こちらでの生活はその方がいいんですよ!!
私は朝日と共に目が覚めてほしいんだけど。。。(>_<)
2009.11.04 09:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん 夜中の到着大変でしたねぇ。水抜き間に合って良かったですね。かなり冷え込んでましたからね!! 
この日満月だったんですね。 幻想的なシーンを見過ごしてしまいました。月や星がほんとに綺麗に見えますからね!!
7時間の滞在でしたかぁ。でも至福の時間過ごせて良かったですね♪
2009.11.04 10:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
粉砂糖をかけたようなお山の写真。
素敵な景色ですね。
これから、どんどん白くなって、白銀の世界になるのもすぐですね。変わっていく様子もまたアップしてくださいね。
夜空もきれいなんでしょうね☆
2009.11.04 18:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは~。

そうなんですよ♪ 白銀の世界 これまた素晴らしく美しいですね。
山々が一番輝いて見える時期だと思います。
今まで経験のなかった漆黒の闇がここにはありますから、夜空の月や星がと~ても綺麗なんです!
それにスーッと伸びた唐松に雪が積もると、これまた幻想的!!
写真アップしますからねぇ~。楽しみにしてて下さいね☆
2009.11.04 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/489-64204d1a
該当の記事は見つかりませんでした。