CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

外壁ペイント

この連休で入れ替わり人が訪ねて来てくれました。
嬉しいですねぇ。 満足なお構いもなく心苦しいですが、、、

今回、外壁塗装のお手伝いに助っ人さんが来て下さいました。
1回目の塗装が終わり、大工さんがそれを張り付けてくれましたので、足場があるうちに2回目の塗装をします。
マスキングテープを買いこんで、窓をしっかりカバーしてからの取りかかりです。
きっと夫婦二人じゃこんなに早くは終わっていなかったでしょう。
おまけに、私は高所あまり得意ではないので、上はパパさんに任せるからね!と言ってたところでした。
日曜日は厚い雲が多い、寒くて外での作業に申し訳ない思いでした。
5時過ぎると村営の「もみの湯」温泉は300円になります。原村ファンクラブのカードを見せると、250円ですから冷えた身体を温めてもらうため、もみの湯へ行ってもらいました。

複数人での手仕事は、やはり進み方が違いますね。
嬉しい事に、ほとんどのところが塗り終わりました。(バンザーイ)
後は、まだ外壁が貼れていないので、そこは後日。
お陰様で十分な仕上がりです。
お力添えどうもありがとうございます。

今日はぽかぽか日が射し、真っ青な空で上ではトンビが飛んでいました。
ほんとに優雅に飛びますねぇ~。
糸とんぼも飛び回り、人を恐れる事なくよく肩にとまります。

雪が降る前に、外の作業に目処がついて、ホッとしているところです。



Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

tama_ajisai says..."No title"
外壁の塗装が無事すんでよかったですね。
2枚目の写真の職人さんたちの後姿はアートですね。
なかなか堂に入ってます(^^)v

もみの湯に何度か立ち寄ったことがありますが唐松?林の中の
露天風呂の雰囲気・良いですね。
2009.11.24 07:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
tama_ajisaiさん お早うございます。
ほんとに複数の手があるって素晴らしい事だと目の当たりにしましたね。
そうなんです!たまたま同じポーズになっているお二人の後姿は、おっしゃる通りアートですよね^^
皆さん頼もしかったです♪  もみの湯に行ったことがあるんですね。
私まだまだ近隣の温泉に行ききれてないんですよ。
他にもちょっと足をのばすと色々ありますよね。
お勧めとかあったら、また教えて下さいね!
2009.11.24 09:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
アナベル says..."No title"
おお、どんどんできてきますね、煙突もついたんですね。
頼もしい助っ人さん達が応援に来てくれて良かった良かった。

温泉が近くにあるのはラッキーでしたね。
助っ人さん達も疲れがとれたでしょうね。
2009.11.24 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
アナベルさん こんばんは。
お陰様で応援隊には感謝、感謝です♪ 
そうそう、煙突つきました。いよいよ山の家っぽくなってきました。
煙突の先って色々な形があるんですね?
煙突の注文と取り付けは設計士さんがやってくれました。
うちのは、冠みたいな形をしていましたよ!
すぐ近くに村営温泉があるのはいいですね。
1000m地下掘ってるんですって!確かそろそろリニューアルでしばらく休館のはず。温泉に入ってもらえて良かったわ~!
2009.11.24 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
cocoさん、日曜日お天気よくて、よかったですね。
ちょっと見ないうちにどんどんおうちができあがっていく~。
色も素敵です。
お手伝いはできないから、お茶うけとか持って陣中見舞いにでも行きますね。
2009.11.24 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
陣中見舞いとは嬉しい限りです!
PJmamaさん、確か晴れ女だったですよねぇ~。
期待してお待ちしておりますよ^^
色決めずいぶん迷いました。意外と種類が少ないんですよね。
2009.11.24 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
naomaru813 says..."No title"
cocoさん、お久しぶりです。
すごーい。もう、家の形?になってますね!!
建ち始めたら、あっと言う間なんですね。良いな。
暖炉の煙突も壁の色も味わい深いですね。とっても良い感じ!
私も早く別荘欲しい。。。(結局、止まっています。ハハハ。。。)
2009.11.25 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん 上棟後は、すすみ早いですよ。
やっぱりプロ集団だぁ~ かなり年配のおじいちゃんも屋根上って作業してたりしますからね!年期の入った職人さん達ですよ~。
naomaruさんは庭作りがお上手だから、こちらに来られたら私も楽しみだわ♪ 是非いい場所に巡り合えるといいですね。早々に!
2009.11.25 09:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
応援団も入り着々と進んでいますね。
落ち着いた色で素敵です。これから寒くなり作業も大変な事もあるでしょうが日に日に形が見えてくるって楽しいですね。

原村のクリスマスイルミネーション日曜日に見てきました。空気が張り詰め街灯のない静寂の中のイルミネーション、都会のそれとは違い趣がありました。
2009.11.25 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん すでにイルミネーションご覧になったんですね!!
お恥ずかしながら、私まだなんですよ~。トホホ
以前の住まいの近くには特に有名なイルミネーションスポットがあって、この時期は人と車でごった返していました。
煌びやかですごく綺麗ですが、今では私は静寂の中の光に惹かれるかなぁ~^^
原村に雪が舞い降りると、このイルミネーションがもっと雰囲気でるでしょうねぇ。
2009.11.26 10:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/496-3c504582
該当の記事は見つかりませんでした。