CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

破風の色決め

外壁の色決めは、結構迷ってかなりの時間がかかったのですが、屋根と外壁の間の破風の色がやっと決まり、その部分を塗装中です。
色はワインレッドと名前がついていました。赤味はさほど強くなく、どちらかというと赤錆びっぽい色で、屋根のネオブラックと外壁のウォルナットとの相性も考えて決断です。
と言っても写真では分かりにくいですね。
何とか古く落ち着いた感じにしたいと思ってるんですけどね。。。

今一度塗りしてあるところは、私がやれる範囲のところで、まだ上の方は塗れておりませんので、そこはオットにバトンタッチです。
けれど足場の上り下りもずいぶん慣れてきました。
この足場は作業を考えてほんとにうまく組まれてる事を実感。
ユニクロのヒートテックの肌着を着て、もちろんGパンの下にもヒートテックのスパッツをはいて作業してます。
オットは木工教室の時のツナギがあるのでそれを着用していますが、女性用の小さめのツナギってないんですよ。
デニムのサロペットがあるといいんですが、おしゃれ用のサロペットはお店にありましたが、タレント石ちゃんが番組の中でいつも着用しているような昔ながらのデニムのサロペットがやはりいいですね。
作業しやすいワークウエアだと思います。 自分で縫えるものなら縫いたいものです。(無理です^^)
しゃがんだり立ったり身体を動かしていると、Gパンがズズ・・ズズズ・・と微妙に下がってくるんですよね。
これって私の体型に問題があるのかもしれません。 くびれが…ない??

連日そんな事をやっている昨今ですが、エールを送って下さる皆さんありがとうございます。
立ち寄って下さったり、遠方から思いを寄せて下さったり、励みになります。

私は明日は久々横浜です。 すごい人口密度だと感じるでしょうねぇ~。。。

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アナベル says..."No title"
そうです、私も同感です。
ガーデニングで立ったり座ったり繰り返すと、Gパンが下がってきます。
困るんですよね、ゴム手袋外して、上げるのめんどーだし。
近所の別荘のご夫婦が同じ様なつなぎの作業服を着て庭で作業をしてらして、ちょっとオーバーかも、と思っていたけどあれが正解なんですね。
2009.12.04 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
落ち着いた素敵な色ですね!
お家作りに参加できるなんてすごいです。
是非、サロペットを探してみてください。

師走になり、横浜は一段と人が多く感じますよ。
たまpの変貌には驚かれることでしょう!
横浜の田舎暮らしの私でもびっくりしたくらいですから・・・
2009.12.04 18:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
家づくりに参加できるなんてすごいことですよね。
木のぬくもりをいっぱい感じながら家が出来上がっていく過程を私も楽しみにしています。
横浜はいかがでしたか?こっちは週末山荘でした。今日はお天気に恵まれたので南麓の泉ライン界隈の散歩を楽しみました。
ゆっくりとして中央道に乗ったら事故渋滞で散々・・・結局いつもの倍近くかかって帰ってきました。もうちょっと八ヶ岳が近かったらいいのに・・・
2009.12.06 22:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
アナベルさん 先日はどうもありがとうございました。
やっぱりそうですかぁ!下がりますよねぇ~。
何とか作業しやすい服を見つけたいものです。
見つけたといえば、いいケトル見つけましたね^^
2009.12.07 18:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん たまp駅様変わりで驚きです!
どんどん近代的になりますね!すごかった!とは言え、何ともアメリカ的な感じでした。
ショップも娘と久々ブラブラしてきました。
銀ブラまでいかない、たまブラ?言いにく~い!
2009.12.07 18:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん これから家づくりは内装へと移りますが、えらいこっちゃ!! どうなる事でしょう~。。。
歪み、凸凹は当たり前、何とかそれが味になってくれるといいんですけどね。
週末の高速渋滞大変でしたね!疲れたでしょう~。
ほんともうちょっと近くだといいのに!
あるいは、もうちょっと高速道が真っすぐだったらいいのに~。
2009.12.07 18:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/499-21df0b78
該当の記事は見つかりませんでした。