CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

桃カステラ

昨日夕方母から宅急便が届きました。季節柄桃の節句にちなんで、長崎でしか作られていない『桃のカステラ』です!
桃の節句は、昔中国から伝来した風習からできたものと言われていますが、中国では古くから桃の実は不老長寿の果実として尊ばれているそうです。

長崎では、「文明堂」と「松翁軒」が有名です。今回は「松翁軒」のを送ってくれました。
この時期にしか味わえないカステラなので、実は楽しみにしていました。
濃厚な甘みに包まれたカステラのしっとりとした柔らかな食感に舌打ちしつつ・・・あ~と言う間にパクリと平らげる我が口の恐ろしさよ~  

さて、今日は第4火曜日です。
TUTAYA(レンタルビデオ)は、オール半額!\(☆^o^☆)/
子供達もこの日を狙ってCDを山ほど借りています。
私も行って来ようっと!
何かいい映画とめぐり合ったらまたHPで紹介しますね♪

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

りょう says..."No title"
わ~!おいしそーー!!!ふわふわのカステラ生地にお砂糖のトッピングが美味しいのですよね~♪私も大好きです~)^o^(
我が家には昨日、桃かまぼこが送られてきましたよ。
桃の形をしたかまぼこです!(笑)

今日はお教室の後、エステに行って来ました。
クラッシック音楽とクチナシの香り、
あまりに気持ちよさに眠りに落ちて、
「フガッ!」といびきをかきそうになって目が覚めました(爆)
2006.02.28 23:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
りょうさんのところは「桃かまぼこ」? 私どんなのか知らないかも??
まだ現物ありますか? 良かったら写真載せてもらえませんか?
見てみたいです♪

エステ=いびき の公式ができつつありますね~(笑)
それだけリラックスできる場所なんですよね!
肌に負担かけない、良質なものを使ってるし、安心料金だしね・・・
今度HPに紹介してもいいかしら?


2006.03.01 13:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
りょう says..."No title"
Cocoさん、こんにちは!
今日は冷たい雨の横浜ですね。

桃かまぼこ、私も初めてでしたよ。
写真載せたいんですが、このブログどうすれば写真のせられるのでしょうか?
2006.03.01 14:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
そうなんですね!このブログではコメントくださる方から写真が載せられないみたい・・・ムムム そんなの悲しいので、HPに新しくBBS付けましたから良かったらそちらで載せてみて下さい。 ヨロピクです!どんなんか楽しみ~
2006.03.01 14:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/5-baf218ed
該当の記事は見つかりませんでした。