CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

アンティークショップ むーあん

昨日、八ヶ岳南麓にお住まいで雑貨大好きAさんからのお誘いで、同じく雑貨大好き人間の私はウキウキとエコーライン&レインボーラインを車で走り南麓へ向かったのでした。
このショップ『むーあん』は、日曜日のみOPENだそうで、それならと家の作業はちょっとお休み。

そこは小泉小学校近くの静かな住宅街の一角にありました。

ここにはドイツのアンティーク雑貨が所狭しと置いてありましたが、古くてもその姿や質感がとてもいい感じです。この使い込んだ古さって時の流れを感じますねぇ。
イギリスのアンティークはよく見かけますが、ドイツのアンティークは珍しいかも!!

いいねぇ~、いいねぇ~と言いながらハマったらヤバいよ!ヤバいよ!と言い聞かせながら、気がついたら延々2時間30分も長居していました。
刺繍をしてあるリネンが色々あって、リネンが好きな私としてはとても気になっていました。
木綿もいいですが、使うほどに手に馴染んでくるリネンの質感いいですねぇ~。

黒い使い込んだアイアンの棒が、¥1500~¥2000というリーズナブルなお値段だったので、これは家づくりに役立ちそうなので買って帰りました。 他に数点…
いい掘り出し物に巡り合えました。
お庭もいい感じです。

今月は第4日曜まで。冬期はお休みし、来春からまたオープンするそうですから!

Category : 2009年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

森のどんぐり says..."No title"
素敵なお店ですね!
さりげなく置かれている小物たちも、落ち着いた色合いでいいわ~
(^^♪
cocoさんが購入した掘り出し物が、どのように使われるか、とても楽しみです。

忘れずに報告してくださいね(^_-)-☆
2009.12.14 18:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは。

了解です。忘れずに機会を見て報告しますね^^
このエントランス雰囲気いいですよね!

今、外は薄っすらと雪が積もっているんですよ~。
雲がなければ、原村ではふたご座流星群がよく見えるのではと思っていましたが…
2009.12.14 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/501-6066a76c
該当の記事は見つかりませんでした。
