CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

中華くらげを使ったと~ても簡単料理 =CoCo農園流=

先日収穫した巨大なズッキーニは結構食べごたえがあってすぐには食べきれないので、今日の夕飯のおかずの一品を考えていました。
そこで思いついたのが、「市販の中華くらげ」です。

後は、きゅうり・ハーブのフェンネル(畑にゆさゆさと大きく成長中)・黄色ズッキーニ・春雨をまぜるだけ♪ 市販の中華くらげにピリッとした味がついているので、超簡単です。
ただ、ズッキーニとフェンネルやらをわざわざ買って入れるのは難儀なことですね。
ですから、CoCo農園流で~す。

  ♡ フェンネルを使ってみたい方は、さし上げますよ~


CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
こんちわ~
おいしそう~ フェンネル・・・食べたことないかも~
そうなんだ サラダにいいのね 
作り方も簡単~ 時間もお金もかけずに作れるって言うのが最高!
coco農園ではいろんなお野菜ちゃん達が急成長しているんでしょうね~
次はどんなお野菜ちゃんが登場するのかしら~(o^-^o) ウフッ 
2006.07.01 12:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
おばんです\(^o^)/

そうなのよん。とっても簡単で、お味もグ~よ!
今度「歓送迎会」にフェンネルを持っていくから食べてみて♪
フェンネルはお魚料理に臭みをとるのでよく使われるみたいです。

間違っても金魚ばちに入れないようにネ (^_-)-☆
いや、藻草がわりにもいいかも??
2006.07.01 21:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/51-e8d0af6a
該当の記事は見つかりませんでした。