CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

腰袋

昨日、今日とデッキ作りしています。
今月末頃には、こちらへ住まいを移して居住しながら内装をしていこうと思っています。
その為にも玄関の出入りにはデッキが必要となるわけなので、とりあえず玄関先の部分をまずは仕上げようという事になりました。

微力ながら、私もドリル片手に釘を打つ作業をしていました。
以前コンポストを作る時にドリルを使ったので、その経験がちょっとは役に立ったつもり。
もちろん、思うようにいかなくてイライラすることも。。。ちょうどお昼の鐘がなったので、お昼を食べに家に戻り気持ちリセットできたから良かったものの。。。
午後からは、板を抑える役に!その方が作業効率が良かったと思います。

外での作業は寒くてしばらくやってると手が冷たくて冷たくて~
まず、土地に来てやる事は焚き火をたく事です。
大分上達しましたよ^^

昨日はたまたま助っ人さんがいたので、まずはデッキの板を支える枠組みの作業がお陰さまで進みました。
今日はその上に板を張っていってます。
その作業についてはオットがブログに載せていると思いますからそこはお任せするとして、今日は私愛用の腰袋をご紹介です。

実はこの腰袋、今はもういらなくなった息子のお下がりなんです。
庭の作業するにも、大工仕事をするにも、この手のバックスキンの腰袋はとっても重宝します。
使い込むほどに柔らかくなって、ヨレヨレ感が体にとってもフィットするし、釘をポケットに入れて、メジャーや鉛筆やトンカチや、とにかく何でも入れて作業の効率アップには必需品です。
春から夏には、畑仕事に大分重宝しました。
愛着のある腰袋です。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

森のどんぐり says..."No title"
今日はとても寒いです。
久しぶりに雨も降り、降り出しには雪も混じっていましたよ。
cocoさんの所は雪でしたか?
デッキ作りのお仕事には支障はありませんでしたか?
それにしても、もうセミプロですね。
「腰袋」も素敵です。
息子さんの成長とcocoさんの暮らしを見てきた「腰袋」。
大切にしてくださいね。

それから、ご主人のけが、大変だったのですね。
ブログ拝見しました。
遅ればせながらお大事にm(__)m
2010.01.12 18:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
今日はこちらも午後から雪が降ってきましたよ。
あまり積もってはいませんけれど、明日の朝道路の凍結は要注意です。
指の怪我ご心配おかけしました。
午前中オットはその指の抜糸があって、病院へ。私は小学校の英語のボランティアへ。
小学校の校庭はスケートリンクになっているんですよ♪青空の下のスケートリンクです!!

午後から作業する予定でしたが、やはり雪で作業は休止しました。
この腰袋下げていると、実はちょっとばかりプロっぽくなった気分!(気分だけですよ~)
これからも末長く使っていきたいと思います(*^^)v
2010.01.12 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
そうなんですね!! ますますリボスの塗料に自信が持てます☆
今日も塗っていて、やっぱり気持ちいい~と感じてしまいました。
五感に心地いい自然素材のありがたさを実感です!!
2010.01.16 21:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/511-0aab3162
該当の記事は見つかりませんでした。
