CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

雪と林と朝日

家づくりは、先日大工さんのお仕事が終わりました。
いよいよ、もう顔なじみの大工さんがここに来ないのか、、、と思うとちょっぴり寂しく感じます。
いい大工さんたちでねぇ~。 とても寡黙な方で、ほとんど喋らないけれど、黙々と仕事を丁寧にこなしてくれる人や、私やオットの作業に、「これだけできてりゃいいよ!」と気軽に声をかけてくれる大工さんや、色々いてそこにいるというだけで、何となく安心感があったんですよねぇ~。

今朝、家の作業をしに来た時に見た光景です。

朝日がカラマツ林を照らし、真っ白な雪に長~い影を作っていました!

凛とした冷たい空気の中、まばゆい光が作り出す自然の光景が素晴らしく美しいと思う!

このカラマツ林の中から、数種類の小鳥の鳴き声が聞こえてきて、じっと眼を凝らしてみると、tiny little birds とってもちっちゃな小鳥たちが、あちらこちらと飛び交っていました。
残念ながらまだ鳴き声だけで何の鳥だかわからなくて、鳥も動きが速いし遠くで特徴がよくわかりません。

この鳥たちを家の窓から見れる日を待ち望んでいるところです。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

森のどんぐり says..."No title"
素敵な写真ですね。
きらきらと光るこもれびに、「さあ今日も1日がんばりましょう!」と元気がもらえました。

お家の方も、最後の追い込みですね。
寒さに負けずがんばってくださいね!(^^)!

昨日今日と我が家の次男坊はセンター試験に臨んでいます。
春はそこまで来ています。
2010.01.17 14:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん ありがとうございます!
そうですね!朝日には力強さがありますねぇ~!
私も元気もらえましたよ。ガンバ!(^^)!

次男坊さんもうそんな時期だったのですか!!
そうです、そうです!春はもうそこですねぇ~♪
きっとにこやかに春を迎えられることでしょう~☆
2010.01.17 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
nachitoji says..."No title"
とても綺麗な一枚ですね。
お家の方も着々と進んでいるようで、
こちらまで完成が楽しみになってます。
どんなお家になるんだろう。
2010.01.17 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
nachitojiさん 家の完成楽しみにして下さってありがとう。
出来上がりどんな感じになるかなぁ~。
できる限り自然素材を使った家づくりしたいです。
心地よいと感じられる空間があるといいなぁと思うんですけど~!
2010.01.17 22:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/512-e31edc2f
該当の記事は見つかりませんでした。