CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

夜カフェ

家の内装を始めています。

工務店さんが、壁塗りをする私たちのために、足場を組んでおいてくれました。
これはすっごく助かりました!
足場だけでも自分たちで揃えるには大変ですし、組むのだってそりゃてえへんだぁ~!
ご厚意ほんとに有りがたい事です! 頑張ってやらなきゃ!

とりあえず、寝室を仕上げて住める場所を確保する事が急務なのですが、家の中にドアを付けるためドア枠を2度塗りしました。
とにかく内装の7~8割は養生ですねって感じがするくらい・・・
この養生だけはさすがのま、いっかぁ~と思っちゃう日頃の私とは別の面が顔を出し、ちょっとズレたな、と思ったらちゃんとまっすぐテープが張れるまでやり直したりして丁寧に作業を進めています。(おっと、これって当たり前のことですね)
でもこれも感覚というか、慣れてくるのでだんだん要領も良くはなってくるみたい。

そんな地味~な作業を一人でしているので、(オットはデッキ作りに没頭中) 娘からもう使わなくなったCDラジカセを貰ってきたので、それを持ち込みました。

今日、かけたのは 『夜カフェ』 Naganori Sakakibara (榊原 長紀)

アコースティックギターの音色が私好きみたいです。
ぞっこんだった「家カフェ」もアコースティックギターだったし・・・

このアルバムにも耳に懐かしい曲がいっぱいで、思わず口ずさんでたりします。

作業効率もこれでアップ!してるはず・・・??


1  saturday In The Park サタデイ・イン・ザ・パーク
2 Goodbye yellow Brick Road グッパイ・イエロー・ブリック・ロード
3 Lovin'You ラヴィン・ユー
4 Sir Duke 愛するデューク
5 You're So Vain うつろな愛
6 (They Long To Be) Close To You 遥かなる影
7 My Love マイ・ラブ
8 I'm Not In Love アイム・ノット・イン・ラブ
9 Ben ベンのテーマ
10 Clair クレア
11 It's Too Late イッツ・トゥー・レイト
12 Just The Way You Are 素顔のままで
13 Tout,Tout Pour Ma Cherie シェリーに口づけ
14 We Are All Alone ウィ・アー・オール・アローン
15 If イフ

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

PJmama says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
とうとうお二人だけの作業になったんですね。
壁塗りや床材塗り、タイル貼り…。大変だあ。

吹き抜け2階半ぐらいありましたよね。足場なきゃできないわ。落ちたら大けがしそうですし、腰にきそうな作業も多そうですし、くれぐれも気をつけてくださいな。
2010.01.18 15:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
アナベル says..."No title"
そうそう、私も何か作業をする時は音楽と一緒です。
その方が能率アップする様な気がするんですよね~。
2010.01.18 17:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
PJmamaさん こんばんは。
とうとうやってきましたよ! こんな日が来るとはわかっていましたが、こんな大々的に自分たちで手作業なんて初めてですからね。。。
ひとつひとつ、急がば回れでやっていきま~す!
2010.01.18 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
アナベルさんはどんな曲かけながらやってるんでしょう?
好きな曲ばかり集めて My CD 作っておけば良かったのだけど、どうも時間的余裕はなさそうだから、また今度となりそうです。
アップテンポの曲がいいかも^^
2010.01.18 20:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/513-53f332fb
該当の記事は見つかりませんでした。