CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

村民となる

引っ越しの準備や引っ越しの当日にもお友達にお手伝いいただいて、やれやれほんとに助かりました。
子供らはお父さんがトラックを運転して原村から横浜までやって来た事にいたく感心しておりました。
思い返せば我が人生何度引っ越ししている事か!! 別にオットが仕事柄移動が多いというわけではなく、これまでは同じ地域内で動いていました。
今回初めて他県への大移動だったわけです。

転入届も済ませ、晴れて村民となりました。
人口7000人規模の村ですが、年々増加しています。

とにかく、今は寝室の確保が重要アイテムなので、泊まり込みで内装作業実行中です。
オンドルのおかげで室内は快適な温度です。作業していると汗ばむ事も。
外は朝はマイナスです。

今日壁の漆喰を塗りました! 真っ白ではなく少し黄色みを入れたかったので、パインという色味を加えましたが、漆喰って乾くと色が変わるんですね!!

そうとは知らず、混ぜていた時の色だと思い塗っていたら、思ったよりも白っぽい! でも真っ白ではないオフホワイトっぽい感じとなりました。
まぁ素人塗りにしてはいいんじゃないって感じですよ。
でも、下地の紙を貼るのはやっぱり面倒ですね。 別の場所は直接塗るタイプがいいかな…と思っているところです。

※塗る前の紙の下地

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

hiro says..."No title"
お疲れ様~
引っ越し準備に始まり 作業 転入手続き・・・・etc
やることに無駄がなくテキパキしているのか、もう内装作業に入っているのね
cocoさんのエネルギーはどこからわき出てくるのかしら~
人間のものとは思えないくらいだわ(笑)

オンドル 快適そうですね
温風とかファンの音などもしないから静かで良さそう♪

イメージしたとおりに色を出すって難しいですね
オフホワイト 良いと思いますよ~
近くだったらお手伝いに伺えるのですけどね~
車のタイヤは普通タイヤしかないし、チェーンもない
それより何より雪道はもう走れないわ

春、暖かくなったら遊びに・・・いえいえ草取りに伺いますわ~
2010.02.04 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん お早うございます!
荷物はまだまだ段ボールのままなんですよ~!こちらのアパートの引き渡しもあるので、とにかく寝るところだけは確保しなきゃ~てな事でワサワサしてるよ。
今は家の中でキャンプしてるみたいな状態でっす^^

外から家の中に入ると温かさがすごくわかりますよ。
部分的にも施工可能でこれから色んなところで使われるんじゃないかな?という予感!

ほ~んと近くだったらお喋りしながら一緒に作業できるのにねぇ。
春よ来い!は~やく来い!!

2010.02.05 09:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
立春を過ぎたというのにここ数日寒さに震えています。
お引っ越し、お疲れさまでした。はれて原村の住人・・・cocoさんのロハスな生活うらやましくもあり♪

都会にいると回遊魚のようにわさわさしている私ですが
月一回でも八ヶ岳の懐に抱かれるとリフレッシュできます。山は目に見えない偉大な力があるんですよね。

どうぞお疲れがでませんように・・・山の春を私も心待ちしています。
2010.02.05 09:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん こんにちは。 いよいよ村民となり、新生活スタート!
なんて、20代のセリフかな??
これからどんな事が起こるかな?とかどんな出会いがあるかな?と
楽しみでもあります。
八ヶ岳の魅力をご存じのLaLaさんとも是非いつかお顔合わせしたいなぁと思っています。
暖かい春に… それまで内装頑張っておきますからぁ~^^
2010.02.05 13:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、お引っ越しお疲れさま。
とはいえ、まだまだこなさなければならないことが山のようにあるようですね。
無理せず、がんばってくださいネ。
春の訪れと共に完成のお知らせが届くのを楽しみに待っています。オンドルの快適さ、来年の冬には是非体験させてくださいね(^^ゞ
2010.02.06 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん 皆さんにいろんなところで手を差し伸べていただきながら気は多少焦りながらもボチボチやってます。
是非体験に来て下さる事待ち望んでますよぉ~♪♪
今のところで早くPC使えるようになりたいですよ・・
10日からは手元で使えるようになるんです^^
2010.02.07 11:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
らぶぱん says..."No title"
cocoさん、横浜市民じゃなくなっちゃったんですね^^
ちょっぴり寂しいような気もしますけど。。
でもでも新しいスタートは、いくつになっても(失礼でしょうか。。^^ゞ)
ワクワクドキドキして、いいですよね~♪
うらやましいですっ!!
パパさんと仲良く協力して、ひとつのことを成し遂げる。
素敵~☆ あこがれのご夫婦です。これからも、仲良くがんばってくださいね~^^
そしていつか遊びに行きたいですっ♪
2010.02.07 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
らぶぱんさん そうそう人生は一度きり自分に与えられたものですもんね! いくつになっても(全然失礼ではないですよぉ~^^)ワクワクドキドキは持っていたいものですよね。。。♪
一つのものを作っていくには結構パパさんともバトルがあるのよ~(笑)
是非その後の夫婦ぶり見に来て下さいね!! 
2010.02.07 16:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/516-41b90a55
該当の記事は見つかりませんでした。