CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ローバー隊集結-2-

昨晩の夕食は、賑やかでした。
スカウト達は食材を現地調達し(今回は富士見のあぐりモールにあるAコープへ)、食事係が鍋料理を作ってくれました。
美味しいキムチ鍋が大きな鍋にたっぷりと出来上がりました。

私たちも労をねぎらって、モツ煮込み、砂肝の煮もの、枝豆&さつまいも&海老入りかき揚げ、わさびの花のお浸しなどちょっとした箸休めのお料理を食べてもらいました。

それからは、デッキでキャンプファイアー、暖かな火を囲んで何やら楽しげな話に興じて夜はふけて~♪

2日目の朝は、何と辺り一面雪景色となりました。
昨晩遅く雨が降っていたみたいですが、雪となりました。

こっちの雪はなんか違いますねぇ~と言いつつ、デッキの雪かきや七輪の火を起こしたりしていました。
この雪は積もる雪です。
来る前はまさか雪とは思わず、チェーン要りますか?の問いにオットは、いやいや全然大丈夫!チェーンいらないから~と言ったらしい。

朝起きたらこの天気で、あれぇーどうしよう!!!!!とマジで心配したらしいのですが、そこはさすがローバー隊のリーダーですね。
チェーン持って来ました。積んでますよ!!というお返事。

『そなえよ 常に!』 というスカウトの教えが実践されている~と、思わず拍手しちゃいました。

外に出たスカウト達は、雪と戯れてすっかり童心に返ってましたよ。 雪中ハイクもやってもらって、雨じゃなくて雪でよかったわ!
今も深々と雪は降り続いています。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アウトドア says..."No title"
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
また暖かくなったら(家が完成済)他隊もお邪魔したとのことです。その折にはよろしくお願いいたします。
*魔法のフライパン6ヶ月で届きました(増産ライン追加?)
早速使っています。大判追加手配しました。子供たちは何時魔法のフライパンを持って行くのでしょうか?
2010.03.08 18:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
こちらこそ、どうもありがとうございました。
みんな気持ちのいい青年で、また来てねぇ~♪と心底思いますよ。
他隊の皆さんが早く来れるように頑張って作業進めますね^^

魔法のフライパンもう届いたのですか!! これは驚きです。
早速使われているとの事、お得意料理今度教えて下さいね!
早く持って行ってほしいですね^^ 魔法のフライパン♪
2010.03.08 20:10 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/529-9b6b9bda
該当の記事は見つかりませんでした。