CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

アフロヘアのポスト

今回の雪は降りましたねぇ。
全国放送で原村の停電の事が流れたらしく、友人から『あなたのところオール電化だけど大丈夫なの?』と心配してメールが来ました。
私はそんなにたくさんの世帯が停電になっているとは知らずにいたので、メールが来てビックリ!!
『え~、そうなの~?』 

確かに、シンシンと降った雪は、あれよあれよ・・・という間に積もり、朝起きて見たら我が家のポストがアフロヘアに変身していたのです!!
思わず大笑いしたのでした。
こんな光景見たことないので!!



今日は朝からサンサンと太陽が降り注いで、アフロヘアは影も形もなくなりました。

だけど、不思議な事は、横浜に住んでいた頃、冬はもっと寒く感じていました。
0度近くにもなろうもんなら(あまりならないと思うけど)、家の中もだけど、外でもブルブルしていた気がします。
ところが、ここの方が水は確かに冷たいですけど、気温も低くて寒いはずなのに、横浜に住んでいた時のような寒さを感じないってどうしてでしょう??? 
これ、オットも同じ事いってました。

からっ風があまりないから?? 今日なんて穏やかに日が照っていて寒い気がしなかったんです。
あ、Gパンの下に1枚ヒートテックはいてるから??

私いつも、冬は嫌いだぁ~!!と言っていたんですよ。

ただ、慣れただけなのかしらねぇ?? ほんとに不思議な感じがします。
冬が嫌いだぁ~なんて思わなくなってしまいました。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アナベル says..."No title"
寒冷地なのに不思議ねえ~私もあまり寒いと思わないのよ!
なので散歩もとっても薄着で行きます。でも地元の人は厚着をしている人が多いみたい。
ほっかむりしていっぱい着込んだ人とすれ違ったりするのよ。
思うに、寒い地方で育つ方が寒がりになる・・・な~んてね。
2010.03.13 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
アナベルさんもなんですね!!
私も地元の人によく、原村は半端じゃなくすごく寒いからねぇ~と
言われたけれど、あれ?そこまでないのにねぇ~と。
不思議ですよねぇ。
2010.03.13 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/531-857315e1
該当の記事は見つかりませんでした。