CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

カップケーキな石鹸&バスボム

先週末に友人が初めての中央高速を走ってやってきました。
その友人と作ったのが、カップケーキな石鹸です。
ゲストソープにいいわねぇ~と言いながら・・・
ほんとは、いつもどおり2本分作るつもりが、思いつきで作り始めたので、苛性ソーダが足りず1本分の量で。

それとバスボム作りました。
コッツウォルズのスノーヒルに広がるラベンダー畑のエッセンシャルオイルで香りをつけて・・・
置いておくだけでとてもいい匂いです!
使うのもったいな~い、と思いながらもゆったりちょっと非日常なバスタイムが楽しめるので~♪
パンを焼き終えたら、シュワシュワ~タイムですね。。。

どう見ても、雪見大福ですけど・・・冷たくないです!

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
お世話になりました~

綺麗に型出し出来ましたね♪
なんだかホワイトチョコのような感じだわ
2010.03.19 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
型だし、もうちょっと待っても良かったかも~。
楽しみだったので、ついねぇ~^^
まさしくお皿に置いたらホワイトチョコみたいよ!!
2010.03.19 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/533-4795e373
該当の記事は見つかりませんでした。