CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ビスコッティー

今朝目を覚まし、窓の外を見るといつもの景色が何も見えません。
飛行機に乗って雲の中を上昇する時、あの丸い窓から外を見た時のようで、何も見えず真っ白け!!
そう、私たちは霧に包まれていたのでした。

今日はおやつに、久々『ビスコッティー』を焼きました。
ちょうどアーモンドの買い置きがあったので!

家の内装ちゃんとやってるの!!とヤキモキしてお叱りを受けそうですが・・・
大丈夫!やってますよ~^^

このところ、オットからのリクエストが出ていたビスコッティー。
やっと登場です。

イタリアのお菓子ビスコッティーは、そのままでも美味しいですけど、コーヒーや紅茶に浸して食べるとこれまたいけますね。
そのまま食べると香ばしくてサクサクッとした噛みごたえがあり、浸すとビスコッティーと一緒にコーヒーの香りと味が相まってとてもよく合いますねぇ~♪
こちらに来て知り合ったお菓子作りが得意なお友達に教えてもらったのですよ!
我が家の定番おやつになりそうです^^

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

おちゃ says..."No title"
この画像にある、入れ物になっている浅いカゴと、左上のソープ入れ。
これは同じシリーズですか?

ステキですね。
2010.03.25 10:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
おちゃ says..."No title"
上のコメント、すみません。お菓子を褒めていませんね。
先にお菓子を称賛すべきなのに。。。

スグこうした「モノ」に目が行ってしまうタチなものですから。
失礼しました。
2010.03.25 10:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
おちゃさん、入れ物ほめて下さってありがとうございます。
お目が高いですね^^ 同じシリーズですよ!
それもそのはず、両方ともオットの手作りなんです~。
私はオーダー出すばっかりで・・・
ふふ・・お菓子はいつか食べていただくチャンスがあれば、その時にでもコメント下さいなぁ~^^ 
2010.03.25 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
おちゃ says..."No title"
おーーー、そうでしたか。
オット・シリーズ! オット様によろしくお伝え下さい。

手作りで、適度に曲がり、温かみもある質感。
ひぇ~~~、スゴイですわ。
2010.03.25 16:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
はい。オットに伝えておきますよ。
実はまだ他にもありまして~~。
雑貨ショップのオーナーさんやら、お知り合いの方から最近リクエストいただくようになりました。
ありがたい事です!!
2010.03.25 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/537-c219033b
該当の記事は見つかりませんでした。