CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

カリンの木

昨日はポカポカといいお天気でしたが、今日は雨です。
先日オットと庭のレイアウトを小さな杭を打って紐でつなぎ、目に見えるようにしたらずいぶんイメージが湧きやすくなりました。
いつも一緒にいるとはいえ、頭の中のイメージを口で伝えるのは確かに大変!
特に私はイメージを言葉で伝えるのがねぇ~。
ここが通り道で、こっちがサラダ畑で、あっちがガーデンで・・・と誰が見てもわかるような感じにはなってきました。
この時期数少ない庭の植物を植えかえたりもしているので、今日のようなたっぷりな雨はたまに歓迎です。

この前、カリンの木が仲間入りしました。5~6年になる木ですが、そこのお宅では日照の関係で実がならないからうちにどうか・・・と。
この辺りでは、カリンやマルメロは持ってこいの樹木です。
喜んで取りに伺いました。うまく根付いて実をつけてくれるといいなぁと思います。
実は、植え替えの時に私がちょっと手順をねぇ~、根っこを痛めたんじゃないかとちょっと心配。
ま、その辺はオブラートに包んでおこう! オットがうまくフォローしてくれました。
どうぞしっかり根を張ってくれますように♪ 実がついたら大いに喜ぼう~♪

オッ!! お昼前のこの時間、雨が上がって青空が広がってきました。高原は空気が澄んでいるので青空がとても綺麗です。
庭が私を呼んでいる~~~~! でも、ここはちょっと急ぐ仕事があるので横目でチラッと眺めておきます。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

pjmama says..."No title"
小さな杭を打って紐でつないで庭のイメージ作るなんて、プロの庭作りみたい。
やっぱりポールさんの講習に触発されてます?
庭作りの話を聞きに伺うの楽しみ♪

ずいぶん苗も増えてきましたよね。
私も2年でいっぱい植えました。
何をどこに植えたのかわからなくなるので、最初写生用の画用紙(別荘にいるときは水彩画でも書いてみるかって思って買ったんですが、まったくする余裕なし)に草花の名前書いていたのが、最近さぼっています。
なので、芽が出てきて、なんだっけ?と思うこともたくさん。
夫も畑に何の種蒔いたか何の苗植えたか去年から書くことにしたんですよ。

記憶力落ちている年代にはお勧めです。
2010.04.29 10:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
まったくですねぇ~。
私もオットもこんな記憶力で大丈夫かい!?なんてね。
まぁ嘆いている暇もないのですが~!
杭を打つのは、オットの発案なんですよ。 残念ながら・・(笑)
でもほんとに、草花や野菜の名前即座に書いて傍に差しとかないとわけわかんなくなりますね。
私もそうしようと思います^^
もしやPJmamaさん 絵心もおありなの? 羨ましい~。
2010.04.29 11:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
かりんの木 元気に育ってくれるといいですね!

我が家の、種から育てたかりんの木に今年初めて「花」が4つ咲きました(^^♪
実がなるかどうか、今からドキドキです。

2010.05.03 09:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん 種から育てたカリンだなんて!!
スゴ~イ!何年かかったんでしょう?
是非是非実を付けてもらいたいですねぇ^^
2010.05.03 21:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/546-f40dc04f
該当の記事は見つかりませんでした。
