CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ジューンベリーの花

昨年冬になる前に植樹した『ジューンベリー』に花が咲きました。
白い花がたくさん・・・

ジューンベリーと言うくらいですから、6月には赤い実をつけてくれるのでしょうか?
ここは1カ月遅れですから、『ジュラーイベリー』かな??

ジューンベリーの次なる楽しみは、赤い実☆

  

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
ジューンベリーが満開!!
こちらのジューンベリ-はすっかり葉を広げて、木陰を作っています。
ちょうど桜の後に満開だったので、やっぱり、そちらとは季節がだいぶ違うのですね。
我が家のジューンベリ-は、去年が大豊作だったのですが、今年は花もショボショボで実もちょっぴり。。。
ジューンベリーにも、裏作があるのでしょうかね??
それとも、肥料不足だったかな??なんて思っています。
(堆肥をあげた記憶がないんですよね・・・。)
cocoさんは、赤い実で何を作るのかな??楽しみにしていますね。


2010.05.11 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、こんにちは!
ジューンベリーの花、素敵ですね。
とても気になり、色々と調べてみました。
そしたら、欲しくなりました。
今の時期はもう遅いみたいですね。
来年、是非植えてみようと思います。
花も実も紅葉も楽しめて世話のかからない木なんて、とても魅力的です(^^♪
我が家は今、ブラックベリーの花が咲いています。
2010.05.11 14:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん、こんにちは。
やっとジューンベリーを楽しめる時がきました^^
実はスイセンもちょっと前から咲いていて、今頃庭のアクセントとなっています。
去年は桜の満開を横浜で楽しんで、八ヶ岳に戻ってからまた桜を楽しんだのでずいぶん長い事、桜三昧でした!(笑)

ジューンベリー、これからお付き合いが始ったばかりでよくわからないのですが、実の収穫後やっぱり追肥でしょうか?
今度質問してみようと思います。
赤い実の収穫、私が先か小鳥が先か??
2010.05.11 19:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん ジューンベリーは四季ごとに色々楽しめる木ですよね。
私もそれが楽しみで是非庭に欲しいと思っていたのです。
ましてや世話がかからないとなると、これこそ私向き~♪♪
ブラックベリーのお花も綺麗ですよね!
我が家のブラックベリーはまだお花咲いていませんねぇ。
去年はまだほんのちょっぴりの収穫だったので、今年はある程度期待したいです^^
2010.05.11 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/550-9844942d
該当の記事は見つかりませんでした。