CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

オンリーワンな洗面ボール


・・・美しい色と形のオリジナルな手作りの洗面ボールです!!
    深い藍色が日没直前の空の色みたい。



以前オットがお世話になっていた「こねこね倶楽部」の皆さんが、私達のリクエストに応えて作って持ってきて下さったのでした。
世界に一つだけの素敵なボールです♪  いい色^^ 

一つ、また一つ、と語れるものが増えてきて嬉しいです。

庭の中央にある英国ナラの木のそばにアンティークの荷車が置いてあります。
庭でジャガイモ掘りや、薪割り、などして時間を過ごしている間に、一人の人が何やらスケッチなさっていたのが、これ!

実際のシーンよりも絵の方が素敵だと思います♪ 
ちなみに、両脇にある何やら白い束は、干したトウモロコシの皮を裂いたもので、リボン代わり?ひも代わり?に使っています。
ちょっと短いですけれど。。。トウモロコシの皮には見えないですよね^^

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

森のどんぐり says..."No title"
わ~ 素敵です!
実際に見たら、もっともっといい色なんでしょうね。

いいな~、ちょちょいのちょいとスケッチ出来ちゃうの!
額に入れたらまた雰囲気変わるんでしょうね。

何やら白い束・・ラフィアってもの?
手作り出来るんですね。わざわざ買ってます。。。
2010.08.05 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん お早うございます。
焼き物に塗る釉薬ってた~くさんあるんですって!!
実物はもっと藍色が綺麗なんです。
私もスケッチをササッと描けるなんて羨ましいです。
白い束は、ラフィアではないんですよ。
ラフィアは椰子の葉っぱが素材ですが、これは原村産のトウモロコシの皮なんですよ!!
乾燥させただけの自然の色ですよ。
2010.08.06 07:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/570-c61b4d65
該当の記事は見つかりませんでした。